PCが壊れた!?大ピンチ! | 多趣味アクティブ女子・日々のつぶやき

多趣味アクティブ女子・日々のつぶやき

「好きなことを気兼ねなく楽しむ人生」を目指してアクティブに過ごす女の、日々感じたあれこれを綴っていきます。
つぶやきというには長すぎる…かも?

今年に入って、細々とでも続けようとブログを書き始めた。

正確に言うと再開した。

スマホでの入力があまり好きでないので、PCでつらつらと書き留めるようにしている。

そんな折の2月下旬、「更新して再起動」をしたPCが、再起動しなくなったハートブレイク

 

最初にブログのことを書いたが、

確定申告の準備をしないといけなかったり、

3月にひとつ大きな準備が必要な仕事があるのに、それにも支障が出そう。

メールのチェックもPCでしている。

それらが全部滞るということ。

それだけでなく、「なぜPCが使えなくなったのか」を解明するために

おそらく説明書をみたり、必要な時には問い合わせをしたりすることになるんだろう…

となると、あぁ―――、めんどくさい!!えー

 

それが2月の仕事も佳境で、

3月の東京マラソンに向けて気持ちも体調も整えておきたい時期だった。

なんでだろうと自分の不幸を呪った(それくらいの気持ちだった)。

 

結果私がとった行動は 『放置する』 。

今最優先すべきはこれではないと判断して、後回しにした。

 

東京滞在を終えて戻ってきておそるおそるPCを起動させてみた。

結果、「え?」普通に電源が付いた。

問題なく使えた。

あの時の私の焦りは何だったんだ――――!!!ガーンと苦笑い。

 

多分あのときPCが使えたら、

あれもしなきゃこれもしなきゃと私はおおわらわで、落ち着いてすごせなかったんだろなと思う。

私に強制的に優先順位をつけさせ、諦めさせた、何かのお告げだったんだろう。

さて、その分これからあわただしい日々が待っているかもしれないけれどもねグラサン