AUのCMソング♪

晴れてJUJUも小学校3年生になりました。

なんと3年3組で、33人のクラスの3番です得意げ

なんと覚えやすいにひひ

しかもラッキーNo3ラブラブ!


2年生の時は、色々な心の葛藤があったJUJU。

傷つくことや後悔して泣くこともあったりしました。

彼女が社会でいきることを応援することしかできない母という立場。

子供の手を優しく放して、後ろしか見守るしかないなあと痛感。

代われる痛みなら代わってあげたいところが本音です。

(↑これするとただのモンスターペアレンツになりかねない叫び



そんなこんなで、大分、お勉強がおろそかに?適当に?進めてしまったJUJUさん。

なんとか九九までは覚えれましたが、幼稚園で貯めたくもんの能力的貯金を使い果たした様子。

本人も「ヤバイ!」と思った様子で塾を通うことを希望。

くもんにもどるかどうか悩んだ末、ちょっとご縁のあった塾へ行ってみることに。

とても変わった勉強方法をする塾で、

文章問題を画で書こうという手法。

これがたった1問だけど、かなり難しい(力の5000題の応用問題レベル)問題をじっくり考察して自分で答えを手繰り寄せる。

最初は答えに早くたどり着きたくて、たどり着けない自分が悔しくて、家で泣きまくっていました。

「泣くくらいならしなくていいよ」とやめさせようとしても聞かず。

子供にもちゃんと意地と達成欲があるのだなっと本人のパワーを観て驚いたのは親の方^^;

そういう様子もすべてこっそり塾の先生にお伝えした上で、

先生もJUJUを優しくじっくり時間をかけて向き合ってくださいます。

勉強の結果はすぐには出るものではないので、なにより学生の間は疲れることなく意欲的に勉強を進めてくれたら親としては申し分ないので(笑)

この塾に出会えてよかったなあと実感するばかり。

毎回感想は「楽しかった!」だからそれでOKです^^*


そして驚いたことがもう一つ。

ここの塾の卒業生の一人がWEVERとして今バンド活動しているということ。

AUのCMでおなじみで、わたしもWEVERの優しい言葉の哲学&世界観が大好きです。

まさか神戸っ子だったなんて^^;

素敵に成長している先輩の姿をみると我が子にも希望が見える?!

JUJUも先輩の活躍の姿に若干萌えつつ?!

塾の先生自身も色々とコラムを書いてまして、なかなか鋭い言葉使いでいい感じの世界観をお持ちです。

そんな先生とはWEVER談義&教育話を交わして、お互い「この人おもしろいな?!」と思いあえたと勝手に思ってます。一方的な私の見解です(笑)


長々と描きましたが、縁と共通する世界観は本当に面白いものだなということを描きました^^



お時間ある方、ぜひWEVERの曲を聴いていってね♪



この歌で息子ものりのりで踊ります♪♪♪