8歳になって、学校で色々な人間関係もでき、すっかり自分の世界を歩き出した娘。

彼女の色々な悩みの話などは、寝るときのピロートークで心をほぐしつつ。

日々勉強は適当気味?とはいえ、毎日楽しく学校に通っております。




そんな日常での娘のハツラツ生活。

学校のクラス全員で鬼ごっこ、しかも1箇所にのせまいスペースに全員で隠れるからぎゅうぎゅうだとか。


子供達がうるさいときに、先生が「達磨さんがころんだ!!」と叫ぶと全員静止するとか。(関西魂)


高学年のお兄さん達がBB弾の銃で戦いごっこの戦闘の中にロバートキャパのように飛び込み、落ちてるBB弾をかき集めたり。(当たるといたいんだよ~><本人談)


映画「アバター」を観た次の日は、公園に落ちてる棒と縄跳びで弓矢をつくりアバターごっこ。
帰宅しても矢を家の中で撃ちまくる子供もいるとかーー;


できるだけ友達と一緒に居たいから、帰宅の道で宿題を広げて友達と一緒に宿題したり。

さらに帰宅途中にある魚屋さんに「より売り上げをあげるため」の会話をしたり^^;;;



1年生の時と引き続き、給食大好き娘は5回6回とご飯をお替りして、男子と競争してる様子。
男子生徒の家庭では「きょうもJUJUに負けた。。。」と話があがることで有名だとか@@@


とうとう木登りの木から落ちそうになり死ぬかとおもったり。


バレエは辞めちゃったけど、水泳は楽しんで頑張ってたり。


「お願いごとは何?」と聞くと「お家がリフォームされますように。お金が沢山きますように。」という娘。

お金を稼ぐために、家の前で突然フリマを始め、近所にビラまで配っていました@@@



たぶん、うちの娘ならこの世知辛い世の中も乗り越えていけそうな気がする最近の母心です。



そんな娘のお気に入りの曲↓