毎日あっという間で

更新しようかと思いながらどんどん日が経ち、

昨日はひと月ぶりの受診日でした驚き



今回は胸のエコー検査(半年に1回するらしい)

もしました。



昨年放射線治療終了後

9月下旬よりタモキシフェン服用開始になり、

さらに追加で11月下旬から開始になったベージニオは

服用すると白血球が基準値より下がるので、

2週間服用して2週間〜4週間休薬

というのを服用開始から現在まで繰り返しています無気力



当初の予定では

飲み始め(2ケ月くらい?)は2週間ごとに受診して様子をみながら

安定したらその後は1ケ月ごと受診する予定だったところ、

ずっと安定せずに2週間ごとの受診を続けていましたネガティブ



めんどくさい大変だと先生が配慮してくださり、

前回より2週間服用後受診はせず2週間休薬したら受診する

ということになりましたにっこり



昨日の検査結果は

白血球 3210

顆粒球数 2398

だったので、今回も前回同様

2週間服用後受診なしでそのまま2週間休薬

となりました。



じつは今回

コロナ真っ最中は全く感染にかからなかったのに、

ベージニオ服用中のゴールデンウィークに

娘の風邪がうつり

本当に久しぶりに風邪で発熱しましたネガティブ



肺炎になったら困るので

勝手にベージニオを休薬し、

治ってから残りを飲み切っての受診だったのですが

その旨伝えても特に何も言われず、

髪の毛が薄いのが気になる以外は

気になる副作用はないので、

後残り1年半くらいの服用期間を

こんな感じでゆるく続けられるとよいなあと

思っています。



診察中、胸のエコーについては何故かすっかり忘れていて

退出しようかというところで

「あっ、エコーも問題ないですよ」

と言われましたニコニコ