EC療法の1回目の後は恐れていたような副作用はほとんどなくて

ご飯もモリモリ食べられていて平穏に暮らしていました。



そんな中忘れた頃に始まった脱毛無気力



お風呂の時に毎回ちょっと引っ張ってみたりして

毎日チェックしていたのですが

点滴から16日目についに始まりました。



よくブログでも書かれているように

髪の毛を指ですくと絡んだ分がごっそりついてくるんですが

それをエンドレスでやっちゃうんですよね真顔



髪の毛が床に落ちるのも掃除が面倒なので

覚悟を決めて翌日からウィッグ生活を開始しました。



家ではシャワーキャップみたいなのを常にかぶり

外ではインナーキャップをかぶった上からウィッグをかぶりました。



きっちりかぶっていたおかげか

床に髪の毛が落ちることはほぼなくて

コロコロの出番もあまりなかったのですが、

逆に衝撃的だったのが洗髪後のドライヤーで、

乾かした後ふと見ると後ろの壁にびっしり

髪の毛が張り付いていましたポーン



かなり上の方までくっついていて掃除も大変だったので、

翌日からは危ないとは分かっていましたが

気を付けながらお風呂の中でドライヤーを使うことにしました。



そんな感じで15枚入っていた不織布キャップを

丁度使い切った頃に脱毛が止まりました。



すぐにツルツルピカピカにはならず、

もみあげのあたりから前髪は結構残っていたので

ウィッグをつけている時にも地毛があることで

より自然に見えた(と思う)ので助かりましたにっこり



ウィッグですが、ちょっとお高めなのも1個買いましたが

結局今もずっとメインで使っているのがルームウィッグ



私が買ったお高めな方は前髪のあたりに滑り止めがついてなくて

風の強い日は心配になり使わなくなったのですが、

ルームウィッグは帽子みたいにかぶれてずれにくいので安心感があります。



夏は暑いのが難点ではありますがショック