今日はあいにくの雨の中、2週間ぶりに乳腺外科を受診しましたニコ


いつものように、先に採血をして待つこと今回は約1時間にやり結果が出たようで主治医に呼ばれました。


これまたいつものように、白血球数と顆粒球数がだだ下がってましたが、今回は継続することになりましたウインク


白血球数 4250→2730 (継続する目安3000以上)

顆粒球数 3260→1701 (継続する目安1500以上)


また2週間後、となりそうでしたが、次回は休薬になるのは目に見えているなあという私の気持ちが表情に出ていたのか、「今日から2週間飲んで、2週間お休みしたら受診ということにしましょうか?」と1ケ月後の再受診を主治医が提案してくださいました。


量も150mgのところを100mgだし、中途半端な服用のまま続けるならいっそ止めるというのはどうなのか?と確認したところ、血液検査で反応があるから効果がないとは考えられず、飲める範囲で2年続ける方が良いと思う、という返事でした。


以前に服用期間の2年というのは実際に飲んだ期間と聞いていたので、半月ごとではマジに4年間になるのかショックと思いこれも再度確認しましたが、休薬期間も入れて2年で大丈夫、ということだったので少し気持ちが楽になりましたニコ


ちなみに前回いきなり上がり、タモキシフェンのせい?と言われていたγ-GTPですが、今回はタモキシフェンもベージニオも飲んでいたのに下がっていましたニコ


γ-GTP 26→49→34


先生も、よく分からない、どうしてでしょうね?とおっしゃってましたが、飲んでいた三七人参がよかったのかなあと思っていますウインク