​γ-GTP(肝機能)の数値が高い〜


昨日は2週間ぶり

病院に行きましたが、

一昨日が午前中大雨だった

せい?なのか、

着いたそうそう

採血室の前が

大渋滞でした無気力


この2週間

白血球の回復待ち

だったので、

採血の結果が出ないと

当然、診察もしてもらえない

ので、何もする前から

がっくりきました…ネガティブ


さてさて、

ようやく採血の結果が出て

診察になったところ

白血球

2140→4250

顆粒球数

1156→3260

ほぼ倍増

という結果でしたニコニコ


ということで

無事にベージニオ再開

となりましたが、

いただいた検査結果の紙をみて

びっくりポーン


今まで肝機能が問題に

なったことはないのですが、

AST(GOT) 16

ALT(GPT) 13

γ-GTP 49H

となっていました驚き


2週間前は

AST(GOT) 14

ALT(GPT) 8

γ-GTP 26

だったのでこちらも倍増?


どういうことだってばよ…真顔



γ-GTPについては何も

コメントがないまま

では次の受診は…となりそうだったので、

γ-GTPがHになってるのですが…」

とお聞きしたら、

タモキシフェンの可能性が高いですね!」

とあっさりとおっしゃるので、

まあ基準値が48以下

のところの49だったことでもあるし、

タモキシフェン中止は困るから

様子を見るしかないよなあ…

と思いながら帰ってきたのでしたにっこり