過去・乳がん初診から診断が決まるまで



初診時に

マンモグラフィ

エコー

針生検

(でっかい青あざになりましたネガティブ)

をして

1週間後

乳がん

と診断されましたガーン



次は

転移がないか

の確認のため

11日後

MRI

12日後に

CT

をしました。



1週間後の結果は

脇のリンパ節は

触っても腫れはない

けれど、

画像診断では

転移があるっぽい

とのことで

針生検

をして

4日後

診断不明で

また針生検

3日後

転移が確定

しましたガーン




浸潤性乳管がん

ホルモン陽性

HER2は再検査で陰性

Ki67 30-40%

リンパ節転移あり



この一連に

1ケ月以上

かかりましたが、

がんと分かっていても

全ての診断が確定しないと

その間は当然ですが

無治療

なんですよね〜不安