過去・乳がんしこり発見後、病院に行くまで



入浴時に

しこり発見後、

その日(夜中だったので)

のうちに

検診ができる病院を

探して、

夕方にエコー

で診ていただけました。




暗い部屋で

しこりのところは

特に念入りに確認

してくださっていましたが、

私にはよく分からない

画像を2人でみながら

『やっぱり乳がんでしょうか?

とか聞ける雰囲気もなく、

お互いに無言で

居た堪れなかったですチーン



なるべく早く

さらに詳しく検査

をしてもらうようにと

紹介状をもらいました。



幾つか紹介された病院の中に

ネットで予約希望

できるところがあり

第3希望まで入れました。



翌日が祝日

翌々日が土曜日

だったのですが、

土曜日に

予約担当の部署から

電話がきて

希望した日は

全部ダメ

だけど、

今日の午前中(たしか)

までに受付できて

待ち時間が長くてもよければ

今日大丈夫

と言うので

慌てて電車に乗りましたポーン



発見から

現在も診ていただいている病院

に初診でかかるまで

3日間ウインク



それなのに

診断が確定して

治療の方針が決まるまで

1ケ月以上チーン

かかるなんて

思わなかったよ〜