Happy Birthday | adcHz/cegHzのブログ

adcHz/cegHzのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま こんばんわ

 

お久しぶりです

 

丁度 誕生日から1か月過ぎました

 

写真を写したのに UPできませんでした

 

誕生日記念に なんと豆腐を作ったんです

 

    

 

もう20年前 手作りの豆腐で有名な  久保さんの豆腐に勤めていたんです

 

国内産の大豆を使い にがりも高知県産 なんと 僕が 木綿豆腐を

 

機械から出てきた 豆乳を大きなヘラで回しながら、にがりを入れて固まらすんです

 

絹ごしは6丁分のアルミ箱に豆乳を入れて鉄のヘラで右から左 左から右へ混ぜ そしてにがりを

 

入れてもう1往復して固まらすんです

 

本当に 甘い絹ごしを家で作れました

 

そして きつねうどん

 

   

 

もちろんお揚げさんは 久保さんの  そしてうどんは

 

おか泉の半生うどん おか泉の姉妹店 岡田うどんの娘 花枝ちゃん 実はJAZZ VOCAL 

 

定期的に高松のライブハウスで歌ってます BASS とPIANO とトリオで

 

 

うどんだしも自分で作ってます

 

 

そして 結婚祝いに 大阪にいた時の BASSの師匠さんから頂いた

 

幸福の木 なんと花が咲いたんですチョキ  

 

実は めったに花は咲かないらしく 株自体の体力が衰えて、子孫を残そうとするからやて

 

写真がどうしても縦にUPできなくて 真横でなく 上に向けて咲いてます 29歳の幸福の木

 

僕も 体力ある限り ♪音楽に没頭したいね BEN BEN