だんちゅう と ふちゅう | adcHz/cegHzのブログ

adcHz/cegHzのブログ

ブログの説明を入力します。

昼前の出来事


寒いなか電動車椅子の方と 散歩から


自宅に戻り


お薬を飲んでもらってたら


つけたばかりのTVから


だんちゅうが痛む







聞こえてきて




え? 今度は



dancyuの編集者が悪い事したん?



と振り返りNHKの番組でした



ツボ


の話でした



喉仏の下10センチあたり胸の中心に




自律神経のツボがあり



ストレスがたまると  痛むんやて


そこが だんちゅう て言うらしい(漢字はわかりません)



押して見たら  痛いのなんの



もう一つ ふちゅう(近くにもおなじ名の土地があるんですが、府中ていう地名)



鎖骨を指でしたからなぞっていき肩の筋肉に当たり



そこから1センチの場所 がツボ 左右にあります



そこも押したら 


ギャー
痛っ2

ストレスには強いと思ってたが(w_-;




今一番ツボにハマってる曲


またまたこの曲


今度はサントラからです