お色直し | adcHz/cegHzのブログ

adcHz/cegHzのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは

今日は一日中☂でしたね

高知では せっかくの 川のスイムレース

も中止になったとか 残念でした サイクルマンさん

で 

バス子のお色直しをしました

ニスを塗り替えた分けでないよ



これなんの道具でしょうか?


(゚д゚)(。_。)お顔のマッサージに使うローラー?

ブッブー

ちゃいます



新しい弦に張り替えたんです

何回もペグ(糸巻き)を回さなあかんので

これ便利です

ちなみにエレ子(フェンダー ジャズべー)

のペグはこれ





で バス子の弦はこれ



この弦は弓でもJAZZ演奏の指でも両方使える代物


ちょとお値段が 高いんですが

ネットで40%引きでも

24、000円するん(>_<)

コントラバスの弦 張替えは 注意が必要で

4弦全部緩めて外してしまうと

大変な事になります




よーく見て ベースの中に


こんちゅう



夏やから セミも入るんです\(*`∧´)/

ちゃいまんねん

表板と裏板のあいだに 根柱があり これはボンドなんかで止めてません


よーく見て 縦に木が見えるでしょう

弦楽器はみなこれがあります

家で例えたら 柱そのもの

それと 駒も表板に張り付いてないので

弦の張替えの時は動いたり 斜めになったり 注意がいります



マイベットに寝しながなら E A G D

の順で張替えて行きます

バス子の年齢は前の記事でupしたように 27歳

見えますか?



このCDを聴きながらね



キース・ジャレット とチャーリー・ヘイデンのディオアルバム

ラストダンス



マーカスで一番好きなCD

あーあー時間が ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ウッド エレベー 両方 練習 したい