残念な事 | adcHz/cegHzのブログ

adcHz/cegHzのブログ

ブログの説明を入力します。

つい何日か前、20数年ぶりに京都都ホテルラウンジで一緒にplayしたピアニスト角田君との再開を喜び合ったばかりなのに、
その角田から夜中の電話で、もう一人のピアニスト植田氏君が亡くなったことを知らされた。この2人はなんと京都大学卒業のたいへん秀才な人物です。植田君は大酒飲みで、仕事終わって朝まで飲み明かしたこともあり、それが原因かも。 
とにかくミュージシャンは生活が不摂生なやつが多くはやく亡くなってしまう。
なんせ昼と夜が逆の生活パターンを送るのでカラダが弱くなるのも当然。スポーツ音痴な僕、唯一水泳グラブに1年間いたぐらい。で30歳過ぎから健康のため、水泳、ジョギング、あるjazz vocalistから、あと自転車トレーニングしたらトライアスロンやね、の声に調子になり、30万するバイクを買いトレーニング、もちろん楽器の練習は必ず4時間はしましたが。あの宮古島トライアスロン(スイムー3キロ、バイクー150キロ、フルマラソン)まで出れるようになった。残念ながらその日はたまたま大事な音楽の仕事とバッティングして泣く泣くキャンセルしましたが。
話しはそれましたが、角田君とは話し合いました、元気でいてくれて、そのうちまた一緒にプレイしてくれよなあ