今日も比較的…というか、そういえばハーネスを一回もつけないでフリーの時間が多かったミリ。
とは言っても、1回15分から20分くらいなもんですが。
玄関にも洗面所にもトコトコついてくる姿は可愛いです。
いろんなところの匂いを嗅いでます。
でも、粗相をしてしまわないか、こっちはドキドキ(笑)。
今のところ、途中でケージに戻すとすぐにしてくれて、それからまた外に出してって感じなので失敗はありません。
でも困るのが、こたつの上掛けを噛んで振り回そうとしたり、座布団をかじったり、歩いている人のズボンの裾を噛んだりすること。
「ダメ」って言ってもやめる気配なし…。
で、ケージへ強制送還です。
「ハウス」もそんな興奮してるような時は聞くはずもなく、なんとかフードで誘ってできたり、フードなしで誘ってできたりできなかったり。
まだまだ道のりは長いなぁ。
生後45日でうちに来たミリ。
今日で23日目。
こんなに犬の赤ちゃんと触れ合ったことってなかったので、今の時期はとってもとっても可愛いんですが、心の中では早く大きくなってもう少し落ち着いてくれたらなぁって思ってしまうこともある私。
でも、今しか楽しめないこと、今のミリと過ごすことはとても貴重な時間だと思うので、それをできるだけたくさん楽しんでいきたいなと思っています。