◆コロッケとレンコンのポタージュ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜







スイートホームデザイン-1








「コロッケ食べたいっドキドキ


娘の一言でメニューが決まりました笑







スイートホームデザイン-2








テーブルコーディネイトはいつもその日の気分ですニコニコ

家族たちが帰ってくる直前、

コロッケを揚げているときにここまで・・・







スイートホームデザイン-3






帰ってきて食卓に来るまでにここまで・・・







スイートホームデザイン-4






そして「いただきます音譜




クローバーレンコンのポタージュ

クローバーグリーンサラダ バルサミコ酢ドレッシング

クローバーポテトコロッケ





スイートホームデザイン-5







わたし→娘→息子へと軽い風邪をひきました。

喉の風邪にはレンコンが効きます。

お茶にも入っている“タンニン”が喉への消炎作用となり、

少し粘るトロトロの“ムチン”が粘膜を保護してくれますグッド!

ビタミンCも豊富なので新レンコンたくさん食べなくっちゃラブラブ

レンコンと玉ねぎをトロトロに煮て

いつもなら豆乳か牛乳でのばしますが

さらりと仕上げたかったので水でのばしました。

塩分おさえるために柚子胡椒でアクセントにしました。

白味噌や塩麹などで味付けしてもおいしいですよアップ







スイートホームデザイン-6






シンプルすぎるグリーンサラダ(笑



レモンとオリーブオイルのドレッシングが好みですが

この日はバルサミコ酢で簡単ドレッシングにしました。





バルサミコ酢(またはワインビネガー)・・・大2

オリーブオイル・・・大2

塩・・・小1/4

砂糖・・・小1/4

塩・砂糖・胡椒などはお好みで調整してくださいね。



よーく混ぜておいて食べる直前に和えるだけ。

レストランで氷の入った大きなボウルとサラダのボウルで和えるサラダって

とってもおいしいですよね。

ダバダバとドレッシングをかけて泳がせるのとは違う(笑









スイートホームデザイン-7







きたあかりと玉ねぎ・牛ひき肉のシンプルポテトコロッケナイフとフォーク

クリームコロッケよりポテトコロッケ派のクリスティーなのですニコニコ







スイートホームデザイン-8








クローバー〆めはみんな大好き明太子スパラブラブ!

パスタはほうれん草の生フィットチーネにしました。

お箸で食べる仕様です割り箸






しっかり食べて、早寝して

そして家中の加湿器をONしたおかげか

喉のイガイガがなくなりました。

お肌の潤いキープも気をつけなくっちゃラブラブ







ペタしてね