家計にも優しい!?疲労回復な塩ダレ和食ディナー☆ | 大切な人に愛を届ける食卓Sweet Heart Table

大切な人に愛を届ける食卓Sweet Heart Table

毎日の食卓は大切な人と愛を育む大切な場所
愛情を込めて作ったごはんはは大切な人を体の中から支えることが出来る♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍽メニュー🍽

 

手作りネギ塩ダレ

 

ぷりぷりジューシー 鶏もも肉のネギ塩ダレ

 

お豆腐で水菜が美味しいサラダ

 

玉ねぎ人参ピーマンの常備菜マリネ

 

たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ

 

長いも&きゅうりとコロコロ梅ぽんおつまみ

 

 

 

昨日のレシピはどれもどれも大当たり🎯❤️

なレシピで

すごく美味しくて簡単な工程ばかりでした!!

 

 

主人も「全部全部美味しい( ´∀`)♡」

と喜んでくれました!

 

 

 

味のバランスがとして

ごま油系の味が重なりそうだったので

水菜と豆腐のサラダでは

ごま油は外しました。

ちくわはなかったのでささみを代わりに

 

 

ネギ塩のレシピもレモン汁を少なめに

上のレシピで作りました。

(我が家がレモン系は少量が好みなタイプなため)

 

鶏もも肉を間違え鶏かた肉を買ってしまい

もも肉とかた肉を半々でつくったのですが

正直違いわからなかったです♪

 

 

むしろ、かた肉は安くてヘルシーで既に小さい大きさに切られていて

使いやすかったのでいいなと思いました。

 

 

少々アレンジはきかせましたが

あとはレシピ通りに♡

 

 

個人的に白だしのスープは

簡単なのにすごく美味しくて感動しました♡

 

 

 

「野球選手の妻」という番組で

選手妻の方が

疲労回復のためネギを常に使うそうなのですが

いちいち切らなくてもいいように

買ってきたら使いやすいように全部切って

 

こういう先の細い容器に入れて冷凍しておけば

使いたいときにふりかけみたいに

振るだけで使えて便利♡とおっしゃっていて

私も取り入れて見ました♡

 

 

 

塩ダレの上にかけて見たり

 

なんとなく美味しそうに見せてくれます☆

 

 

 

野菜もタンパク質もたっぷりとれて

栄養満点な疲労回復メニューになったかな♡

 

 

 

 

一生懸命お仕事して帰ってきた後だから

美味しいな♡と喜んでくれるものをいっぱい作って

幸せだなと感じてもらいたい♡

 

そして、何より

食べたもので人の体は作られるから

今日のごはんが

疲れを癒し、明日のお仕事に全力で臨める体になってくれたら

いいなと願って☆

 

今夜も大切な人に愛を込めて

ごはんの準備頑張ります!!