今日は、オーストラリアでここ数年愛用しているシャンプーとリンスを紹介します。
 
 
オーストラリアだと、日本製のシャンプーはなかなか手に入りません。
 
なので、今まで使ったのは、オーストラリアにて買えるシャンプーが中心
 
スーパーやケミストで買えるもの
 
オーガニックのものクローバー
 
自然派を謳っているものブーケ2
 
色々試しました。
 
ところが、あまり自分にこれだな!と合ったものがなく。
 
抜け毛がなんか増えてきたので、きちんと調べて
出会ったのがKevin Murphy(ケビン マーフィー)です。
 

 

ピンクのボトルがかわいいチューリップピンク

 

私が使っているのは、Plumpingシリーズ

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸の配合で特に髪のエイジケアにいいみたい。商品説明には全てのヘアタイプに向いてるって書いてある。

 

香りよし、泡立ち良し、仕上がりよしで満点100点

 

これに変えてから、美容師さんにほめられることが増えました。

 

値段は一本、$48.95と高いのですが、シャンプー&リンスと何か一点おまけが付いてるボックスも売ってて、そちらの方がお得なので、私は大概それを買っています。

 
ヘアサロンで取り扱ってたり、ウェッブサイトまたはHairhouse(プロが使うヘアケアを取り扱う店)で買えます。
 
他にも色々なシリーズが出てるのですが、私が使ったことがあるのはこのシリーズのみ。自分にはとても合っているので、これからも愛用しますハート