最近
地震が多かったので
さすがに無頓着な私も防災意識が高まりまして

以前から息子に注意されていた寝室の本棚を固定したり


その隣に通販で大量の漫画本用に購入した←実は漫画が大好きなんですラブラブ

組み立て式の回転本棚がありましたが

これは固定出来ないので


今は物置き状態の息子の部屋に

移動しました。


この場所は

息子のベッドから離れているので

まあ、いいかなと。



なんとか息子に手伝ってもらい

横にして部屋を移動して


いざ、床に置こうと縦にした途端!


この2枚の2、3キロはあろうと思われる板が

↓↓↓



20cmくらいの高さから

突如落下して、私の右足親指を直撃雷雷雷ガーンガーンガーン


5分くらい立てず動けず

悶絶・・・


はめ込んであるだけだったの忘れてた泣


もちろん

その日はずーっとズキズキが続き

連休中だったし、お盆休みで頚椎で行ってた

整形外科もお休み中。


冷えピタをこのように

巻いてテープで固定して

ロキソニンも一錠飲んで寝ました。



翌朝

ズキズキは治ったものの

パンパンに腫れて親指ほぼ全体が青紫ガーン


まあ、腫れるのは翌日だろうと

予想はしてましたけどね。


駅前の大きな病院の整形外科で

レントゲン&CTを撮ってもらい


ちょうど爪の辺りの骨が

折れてヒビ入ってましたーえーんえーんえーん


全治1ヶ月半。


ただ、ズレたり空間が開いたりはしていなくて

手術とか固定も必要なく

ロキソニンで自然治癒を待つ感じ。


生活も普通にしてて大丈夫。

歩いて骨がズレることも無いそうで。


「何か少しでも気になる事があれば

すぐに来ていいですからね、いつでも来てください」


とっても優しく先生に言って貰えて

安心しました。


とは言え

まだ重心かけたり

触ると痛いので


ヨチヨチ歩きですがタラー


今日はミュオタのお友達と果実園に桃パフェパフェ

食べに行く予定だったんですが

私は、それでも行く気満々だったんですが


負傷写真見せたら

『明日は中止です!!』

と、返信ありました。


そりゃそうですよね、残念ハートブレイク


「落ち着いたらぶどうの食べ比べに行きましょう」

と言うことになりましたラブラブ


負傷写真は


閲覧注意!な感じなので

こちらへは控えますアセアセ


とにかく

自分の骨密度を信じて

安静にして早く治したい〜〜えーん


早くお出かけしたいです流れ星


皆様もお気をつけくださいねキラキラ