2日前
あまりにも悲しい事があり

御守りの強い薬薬を初めて飲みました。

良かれと思ってした事が
裏目に出て恨みを買ってしまった恐ろしさに
心臓が耐えられませんでした

バンドメンバーのSNSでの結婚報告。

そのメンバーの大ファンの
すごく私を慕ってくれた
私より10くらい年下の女性に
それを私なりに言葉を選んで伝えたつもりでした。

彼女はそのSNSをしていなかったので

次のライブではファンには周知だから
おそらくお祝いがあるので

私はその日行かれないし

その時1人傷付いて奈落に落とされる彼女を想像したら
かわいそうで悲しい

実は
私にそんな経験があり、その日の帰りは人生で1番くらい辛かった。
1人トボトボと惨めな気持ちで帰りました。

ところが

帰って来た返事は

今まで私が人からもらった事が無いくらい

冷たく私を責める内容でした。

【こんなにも大切な事をなぜ赤の他人から聞かされなければならないのか】
【どうせ聞くなら本人の口から聞きたいのは誰だって同じだ】

と。

私のした事がそんな事を言われるような酷い事だったのか
考えても私にはわかりません。

深呼吸を何度もして
「落ち着いて」と自分に言い聞かせても
いつまでも震えが止まりませんでした。
薬があって良かった。


他の人達がみな知っていて
たぶんライブ前には耳に入るはずだと

私が余計なおせっかいをした。

それは私の落ち度。

でも、あれこれ心配してしまう性格は変えられないから、せっかく親しくなってもまた同じ間違いを他の人にしてしまうのでしょう。

もう
友達は
新しい友達は要りません悲しい