今朝、義弟の麻酔を外して
午後に病院から、目を覚ましたとの連絡が夫へ入り、先ほど会って来たそうです。

まだ朦朧としているようで
今すぐ帰るとか言ってベッドから降りようとしたり

先生から「心筋梗塞は出来るだけ早くリハビリをする方が良い」と言われて

夜なのに
「じゃあ今からリハビリする!」

と言い出したり。

これは、麻酔で眠らされた人の反応で
特別ではないそうです。

おそらく、問題なく社会復帰出来るだろうとの事で、とりあえずひと安心真顔

来週には退院です虹

それにしても
心臓が止まって

電気ショックで動かして、
普通に治るって

お医者さんてすごいですね。。



心筋梗塞は心臓が止まってから5分以内に処置が必要で

その5分で生死が決まるそうです。

たぶん倒れた時はまだ心臓は動いていたのだろうと思います。

義弟は彼女と飲食店でお酒を飲んでいて
倒れたそうで

お店の方が迅速に対応してくださったらしく
それが義弟の命を救いました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですお願い

夫も
ホッとし過ぎて自分の癌を忘れたのでは?爆笑

実際、癌だと言われても
痛くも痒くもダルくもないようで

本当に手術要るのか
半信半疑みたいです。


そして
軽い認知症の義母は、また息子が救急搬送されたのを忘れてたそうです笑