なんと

夫が食道がんに。

先月の人間ドックでバリウム飲むのが嫌すぎて
10年ぶりくらいに胃カメラやったら
見つかりました。

まあ、見つかっただけ不幸中の幸い。

CTでは一応転移は見られないという事で
8月に内視鏡手術をするそうです。

やはり原因は酒と煙草でしょうね。


そんな時に

先日、軽い認知症の義母と同居している
義弟が、食事中に倒れて心肺停止状態で救急搬送!

電気ショックでなんとか心臓は動き出したものの、安定するまで今は麻酔で眠らされてます。
 
全員病気の夫の家族ガーン

とりあえず諸々の費用は
夫が出すそうですが

まかなえるのか。


2、3日後に麻酔をぬいて
義弟の意識が戻ってくれたら良いのですが。


言っても

一応は家族だから。

しかし、これから生活がどうなるか…

義母とは
元々分かり合うことが出来ない関係でしたが


知らん顔もしていられなくなるのかな。

生きていくために
仕事も止められないし

本当に
これからどうなるのか、不安で押し潰されそう。