昨日は
ずっと気になっていたバンクシー展へふんわり風船ハート

中村倫也くんのあの癒しヴォイスの
音声ガイドに惹かれて・・・・っていうのも
ありニコニコ

久しぶりにモノレール乗って。

なーんとなく
雲が重たい天王洲アイル駅
 
初めて来た寺田倉庫

天王洲アイルってこんなにお洒落な場所だったのね。


世界のあちこちに神出鬼没に現れて
ストリートの壁に描く
謎めいたアーティスト、バンクシー

映画のセットみたいに
実際の街並みを再現した体感型の展覧会。

テーマパークみたいで面白かったラブラブ













ガザ、パレスチナ 2015年

世界の情勢がどんなに悲惨でも
人が見るのは子猫の動画だろうって。




風船の女の子の後ろには
こんな言葉が。

「いつだって希望はある』



世の中を皮肉ったり
戦争と平和を風刺したり

バンクシーの作品てすごく心を刺激する。

なんか、カッコいいなあ。


入り口には中村倫也くんの作品もピンクハート

倫也くんの音声ガイドもすごく良かった!

そして
バンクシーに興味が湧きました花束


カフェラテ美味しかったおねがい


でもさ、本当に
バンクシーって誰なの?