あっと言う間にもう12月もあと10日程で終わりですね。

今年の旅行&グルメ、今さらですが
急いで投稿してきます!

もう記憶もあやふやなんですが滝汗

10月
神戸へ1人旅。

実は関西方面、お友達が何人かいて
年に何回か行きますニコニコ

まあ、このご時世ですから
気が引けますが、密を避けて・・・

新幹線の指定席も
隣に人が居ないようになってました。

もちろんマスクは外さず。


今回は、子どもの頃家族で来て以来、35年ぶりくらいの北野異人館街へ。

1番高台に佇む象徴的な『風見鶏の家』
赤い煉瓦の外壁がエキゾチックな雰囲気。

こんなんだっけ?

覚えてないけど、家族で来たと思うと
なんか、懐かしいおねがい


各お部屋の暖炉のタイルが
全部模様が違って素敵ピンクハート




『風見鶏の家』のすぐ脇にある
『萌黄の家』

萌黄色の外壁が開拓史アメリカっぽい。


2階サンルーム
晴れてたらさぞかし日当たりが良いのでしょう。この日は曇り空でちょっと残念。

タイルの模様が芸術的。


次へ続きます流れ星