やっぱり

旧友って色々な気付きをくれる。


とても

貴重な存在です。


住んでいる場所は遠けども、、

会うと一瞬でその距離を縮められる。


とても有難き存在です。


彼女のお母さんも、、

悲しくも、、癌末期。(多分。。)

病院に行きたがらないらしく、、不明。。

でも最近、下半身だけだった浮腫が顔にまできてしまった、と、、、

これはもう、、、

きっと、、

末期なんだと思う、、


とても、

やるせない気持ちです、、ショボーン



私の母は、

結局、

化学治療を辞めました!!


諸説あります。

何が正解かはありません。

ただ、私も弟も

母の意思を尊重したい。

母が嫌がる治療を

無理に勧めたくない。


たった一回

やって頂いた

抗がん剤治療の副作用がキツすぎて

髪も全部抜けて

めまいや吐き気、蕁麻疹に襲われて、、

見ていても辛い、、


だったらば

母の選んだ民間療法に

私達はかけたいと思いました。。


最期は選べないけども

本人の納得のいった形で迎えられたら、、

それに越した事はないのかな、といった結論です。


友人とも会って

その話はしました。



人生とは、、、

本当に様々な事が起こります。。


幸せとは、、、

何なんでしょうか。。


深く

考えさせられる

そんな夜でした。。