突然決まりました

母の入院&手術。


実は膵臓癌IIAと言われていましたが...

肺の検査をしたら数え切れないほどの病巣があると言われ...(絶望的ショボーン)

精密検査していたのですが...

結核、カビでもない...

...となったら転移でしょうね、、と

↑今ここ。


でもはっきりと原因が分からないと治療の目処がたたない?とかで。。

胸腔鏡手術で肺の病巣の一部を取る事になりました。

母、人生初の全身麻酔。

あ、私は経験あります。

(10年ほど前に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を2個、取りました)

やった方なら分かると思うけど〜

空気を中に入れて膨らませて手術するせいか、、翌日?に肩から麻酔が抜ける?感覚が何とも言えず、、とにかく激痛でうずくまってたっけなー

ふいにくしゃみなんかしちゃったからには地獄ガーン

母に耐えられるかなー

あんな細い体で。。


あーぁ

もし肺への転移が確認されたら

一気に膵臓癌ステージⅣですよ。。

母はこの1ヶ月で、この事実?を多少なりとも受け入れられる?精神状態にまできたようで。

(はたからみて感じる)

私は全然!受け入れられていないですもやもや


母のその現実から目を背けたい気持ちすらある。。

なのであまり会いたくない気もしたりして。

でも入院に付き添って欲しいと頼まれ行って来ました。

...結果、行けて良かったかな、と。

私に出来る事、今のうちにやっておかないとですね。


いつしか母の癌闘病日記に変わりつつありますな魂


子供達は相変わらず、毎日わちゃわちゃと絶望

小1の息子もだんだんと学校に慣れ。

年中な娘も新しいクラスでお友達も出来たみたい。

さすが若い!順応性早いな〜キラキラ

大人は見習わなきゃですなーーー


私も頭上げていかないと

なかなか眠れないし

唯一のリフレッシュ法のホットヨガ中にも不意に涙が出てくる...

本当、精神状態スレスレなところで生きています


(旦那は出張で1ヶ月間留守ね...)


何とか一日、一日、こえていきたい。。



眠れないのでサプリが必要ダッシュ