30年前から1枚から… | 栃木県佐野市にて3代目箱屋・清和紙器工業株式会社

栃木県佐野市にて3代目箱屋・清和紙器工業株式会社

栃木県佐野市にて50年数年。3代目箱屋です。小さい会社だから、フットワークも軽く、お客様のニーズにもお応えします。
2019年佐野市と災害協定締結。佐野市内の保育園と業務協定締結。
皆んなが安心して暮らせる社会を目指します!

段ボール業界で新しい販売戦略として

1枚から…と報道されていましたPC


大手企業ですと、小ロット対応は難しいとは思いますが、弊社では約30年前から1枚から必要な枚数で納品させていただいてます口笛


そう考えると…うちの先代、素敵キラキラ


弊社が小ロット対応をさせていただくようになったのは、先代の想いからなんです。


必要な時に商品を出荷する段ボール📦がないのでは、必要な時にお客様の手元に商品が届かないのでは?


段ボールって、意外にがさばるよね?


必要な時に届けられないなんてえーん

欲しい時に欲しい、ワガママな私にはストレスでしかありませんてへぺろ


そこで、弊社では2つの方法をとっています。


①在庫対応。

お客様の印刷、寸法で作られているものを預かり在庫とさせていただき、必要な枚数でお届けします。在庫が有れば速納品可能です。


②シート在庫

数種類の材質と寸法で、シート在庫しております。なので、在庫対応できないものは、1から作ります。



確かに大ロット(1000枚)でしたら、1枚単価は安価です。


1枚作るのに…

設計→材料→セット→裁断→印刷→パンチ→糊付け

と工程があります。


実は1枚作るのも、1000枚作るのもかかる手数は同じなのです。


例えば…1枚作っても1枚1万円なら、1000枚作っても1000枚で1万円なんです。(極端な例ですがニヤリ)


弊社では、長くお取引させて頂いているお客様の急な対応用でシート在庫を持っていますので、急な対応も当日か翌日には対応できる体制になっています。

社員の皆さんも、全力で対応してくださるので、自信をもってお引受けできます照れ


お仕事の状況により、必ずしも対応できるとは限りませんが、お困りの時はご連絡ください📞


段ボール業界にはカラクリがあります爆笑


2021年内、営業は28日までです牛2022年は5日からとなりますトラ

今年も残り僅か…素敵な一年の締めくくりとなりますようにキラキラ


ルンルン感謝ルンルン