本年もよろしくお願い致します。 Sweet Heart | SweetHeartのブログ

本年もよろしくお願い致します。 Sweet Heart

遅ればせながら・・・
門松皆様、昨年中は大変お世話になりました。
   龍本年もよろしくお願い致します。


黄色い花 Sweet Heart /FireKing,Old PYLEX 等アメリカンアンティーク雑貨のお店 (sweetheart-web.net)
                上差しクリックしてね ニコ
またWeb Shopでお気になるアイテムがございましたら、いつでも対面にてお取引をさせて頂きます。
HPの「お問合せ」よりご連絡くださいませ。送料の節約になりますよ。



当方やっと体力も戻り、日常の生活にも戻りました~クラッカー
12/25 のクリスマスから風邪でも引いたかな~??
と思っておりましたら・・・インフルエンザA型でした~ゲホゲホ
勿論、年越しも正月の準備も出来ずじまい・・・
1/2 に息子家族が来る予定も延期してもらった程です。
かわいそうかな、娘家族もインフルエンザで全滅でした。
予防接種をしたにも係わらず、こんなに辛い思いをしたのは何年振りだろう。ショック
弱気になり、もう10も老けた感じ。。。 ダウン
そんなこんなで当家は、とんだ年明けとなりました。

また・・・
1/1 能登地震&津波、1/2 羽田空港事故 と災難が続き・・・連日のTV放送を見ては心を痛めております。ぐすん
特に津波被害を見るたび、東日本大震災を思い出します。
12年前、昨年亡くなった実母の安否を確かめる為、あの惨状を目にしながら妹と二人避難所を探し廻り、実家の屋根と実母を目にした時の感情は今でも蘇って参ります。ショック

どうか一日も早く皆様が、安心して暮らせる様になって頂きたいと願っております。お願い





こちらは、年末に三陸は山田町の妹からのお歳暮です。
有難いかな、亡き母の代わりに様々な海産物を送ってくれました。
▪海鮮舞屋漬 ▪新巻鮭 ▪筋子 ▪塩うに ▪いかの塩辛 ▪塩蔵わかめ
▪赤魚
インフルで食欲が無かったけれど、早速塩うにや筋子を入れたおにぎりを作って食べました。塩ウニは母を思い出す懐かしい味です。えーん
新巻鮭も塩加減よく脂ものっていて、皮までが美味しかった~。合格
皆が集まったら、赤魚でお吸い物でも作ろうかな~。グッド!

そうそう、岩手の南部鼻曲がり鮭の新巻は、頭を上に吊るしていたので、どこでもそうだと思っておりましたが。。。
山形や新潟の新巻鮭は、尻尾を上にして吊るしているのをTVを見て知りました。
太平洋側と日本海側の違い?
何故違うのかな~?



そしてこちらは、昨年のクリスマスに主人と二人用に注文した、昔懐かしいバタークリームのケーキです。お祝いケーキ
ご時世なのか?あまり甘くなく、重くなく、中の杏子ジャムの酸味と相まって美味しかった~!! グッド!
二人で大きく切って、数日ご馳走になりました。 ショートケーキ
特に食欲が無い時でも、薬を飲む前にお世話になりました。
早い話だけど、今年のクリスマスもバタークリームに決定です。OK
皆様もたまにはバタークリームを召し上がれ~ OK



コロナもインフルエンザもまだまだ予断を許さない状況が続いております。
コロナが5類へ移行し、行動範囲も寛容になって参りましたが、コロナによる後遺症を心配しております。現在は大丈夫でも、この先何年か経ち何かしら身体に障りが出ないとは言えません。考えすぎかな~?
ウイルスも生き延びようと、手を変え品を変え人類に挑んで参ります。
何億万年も昔から繰り返されて来た、まだまだ未知の世界です。
地球の温暖化による様々な自然災害、また地震等・・・
人類は、日本は、地球はどうなって行くのだろうと時折考えます。
その頃、当方はもう生きてはいないのですがね。。。うーん

12月は多忙で、委託販売をお願いしております美郷骨董美遊時庵に、一度も行けずじまい。
クリスマス商品は売れたかな~?
早く納品に行かなくちゃ~アセアセ

それでは皆様、長々と失礼いたしました。

ありがとうございます。ニコ


インスタもよろしくお願い致します!ニコ
ベリン(@55_sweet_heart) • Instagram写真と動画