友人 | SweetHeartのブログ

友人

連日風雪の秋田です。 雪  台風
雪国秋田らしいっちゃらしいのですが・・・

トラ 皆様 明けましておめでとうございます。
     本年も宜しくお願い致します。


三が日が土日と重なり、短い正月休みとなりましたね~

よって我が家では早く嵐が去り、のんびり出来たと思いきや、
有難くも小2の孫が、再度5日~7日の二泊三日をしてくれるとか。。。

早く学校が始まらないかな~えー?

さて、久しぶりに友人達と沢山お話を致しました。ニコ

どなたも親友と呼べる方々で、気取らず何でもお話出来ます。

古い方は、愛知県での小学校からの同級生です。

12月の愛知県のお2人方からの電話やメールに始まり、
Sweet Heart の実店舗時代の盛岡の顧客様、
そして本日は、横浜の同級生と。。。

どなたとも一年振りいやそれ以上かも知れません。
積もる話も有り、長々とお互いの近況報告となりました~

元気なお声を聴き、お互いの無事を確かめ合いながらの楽しい一時でした。そして「コロナが収束したら会おうね!」と約束を交わしました。

電話を切った後も、心地よい気持ちで満たされ元気になれましたよ~音譜

どなたも遠い所にお住まいの方々で、ご両親がご健在だったりと簡単には会えませんが、お互い心のどこかで想い想われ、それも良い距離感やも知れません。

愛知県からは、ミカンと「寿がきや」のラーメン等の贈り物が届きました。
どうして私が「寿がきやスーちゃん」の物を食べたいのが分かったのかな?と感激しました~ ドキドキ
何十年ぶりの懐かしい味でした。ウシシ


この子は、娘の長男坊・年中の「TOKISADA君」です。ラブラブ
パパさんの代わりに、婆がお遊戯会にお呼ばれし、孫の成長に目を細めて参りました。ラブ

コロナ禍の影響で、早くお開きになりましたので、イオンでランチしご褒美はお気に入りのキャラクター柄(聞いたけどババは全然わかりません)の靴下となりました。後で別のフィギュアもおねだりされた。。。
何を思ったのか?このソフトクリームと一緒に写真が撮りたいと!!
本人が言うので、婆は撮ってあげた。。。カメラ
最近わんぱくに磨きが掛かり男らしくなって来たね。
姉の暴力に泣いても仕返しは嫌だと言う、心優しい子。
弟(2歳)への愛情表現がチョッと乱暴なのが玉に瑕。

 

こちらは、娘からご馳走になったクリスマスケーキです。バースデーケーキ
爺婆2人では、クリスマスケーキは買わずじまいなので、有難い事に毎年届けてくれます。
当日、爺婆は立派なローストレックを焼いたので、お腹が一杯になって仕舞い、翌日から4日間も掛けて食べつくしました~もぐもぐ
カロリーも気になるし、クリームに胸焼けする様になっちゃったからね。。。



孫にプレゼントクリスマスプレゼントやらお年玉お年玉やら、爺婆は大変だけど・・・
今年も息子と娘から其々、爺婆はお年玉お年玉を頂いたのであります。ウシシ

有難うございます。今年も頑張って孫守を努めさせて頂きま~すアップ

それでは、皆様寒さに気を付けて雪を侮るなかれ~ 雪だるま