Fire King ジェダイ キャンディーディッシュ&カバー | SweetHeartのブログ

Fire King ジェダイ キャンディーディッシュ&カバー

吹雪が続いております秋田です。。。雪 台風

列車や高速道路までにも、影響を及ぼすくらいの強風です!! ( ̄□ ̄;)

雪が少なくて喜んでいたのも束の間、また冬に逆戻りです。。。

普段雪が積もらない二階のベランダですが・・・雪が沢山入り込んでいたのには驚きました~w川・o・川w

あの吹雪では仕方ないか~ と、雪よせもせず見ただけ~ (;^ω^A

晴れ間を見て、近くへ用足しに出掛けて参りました。。。

皆様、車の運転には、十分に気を付けて下さいね 注意



それでは、アメリカからの入荷案内を致しますね (b^-゜)


★Fire King ジェダイ キャンディーディッシュ&カバー

  久々の入荷です。完品は殆ど無いと言われるアイテムですが・・・なんと!蓋へ極々小の欠けが一つあるだけの超美品です!! 高級感・存在感ありの逸品です。自信を待ってオススメ致しま~すOK




★HAZEL ATLAS クリア エンボス クッキージャー
  ジンジャーマンや★等がエンボスされております人気のクッキージャーです。こちらは、クリアです。ピンク・イエロー・マロン等も存在します。このクリアは、初めて入荷いたしました。中のお色も見えて可愛いですよ!クッキーに限らず、クラフト素材等、小物入れとしてもお洒落にご使用下さい。クリアなのでペイントロスも気にならず、扱い易いですよ!



小キズ・クモリ無く、美品です!!




★Vintage SILEX コヒードリッパー(2cup) セット

  こちらは、人気のコヒードリッパーです。ネルドリップのネルを押さえるスプレッターは失われております。市販のフィルターをご使用下さい。カケ・ヒビ・クモリ無の、美品です!!ファイヤーキングのサファイヤブルーが綺麗ですよ!入手困難アイテムです。是非、この機会にコレクションへお加え下さい。状態の良いのは希少です!!




★Vintage SILEX コヒードリッパー(2cup) 下のみ
  こちらは下側のみの販売です。上の部分へは、市販のドリッパーで問題ございません。また、下の部分を壊してしまい、お探しの方はおりませんか?メタルバンドです。欠け・ヒビ無の美品です!!




★Fire king キンバリー シリアルボウル(白)

  こちらは、人気のキインバリーです。ボウルは、7色存在いたします。その中でも、あまり見掛ない白です。白は、扱い易いです。どれも未使用ですよ!!マグをご使用の方はおりませんか!?お揃いでオススメです!!




★Fire King バブル ベジタブルボウル&ベリーボウル・5pセット
  こちらも人気のセットです。大きなボウルも小さなボウルも、使い勝手の良い大きさ&形です。セットで見付かるのは珍しいです。どれも未使用品です!!プレゼントにもオススメです!




★Anchor Hocking/Fire King クリア ブドウ柄 スナックセット(8p)・箱入

  こちらも人気のスナックセットです。葡萄の粒がキラキラと光って綺麗なんです!プレートの縁も取手も可愛いです。箱入り・未使用品です!!ご家族分が一度に揃いますよ。プレゼントにもオススメです。




★Anchor Hocking/Fire King ウィート スナックセット(8p)・箱入

  こちらは、麦の穂柄のウィートです。優しく、牧歌的な雰囲気が人気のスナックセットです。箱入り・未使用品です!!ご家族分が一度に揃いますよ。プレゼントにもオススメです。






★Vintage レザートランク・3種 (未使用・タグ&鍵付き)

  皮製のトランクです。丸型・2サイズと四角のトランクです。丸型には、タグと鍵が、まだ残っております未使用品です!!中は、茶色の布張りで、勿論キレイです。四角も未使用に見える程・美品です!!実際にご使用も可能ですよ!お部屋の小物入れとしても素敵です。丸型は、帽子入れなのでしょうか!?





★Fire King ダイヤマグ(青)

  人気のダイヤDハンドルマグの青(水色)です。未使用品?未使用に見える程、美品です!!コレクティブアイテムになっております。お探しの方はおりませんか?以前より見掛けなくなりました。是非、この機会にコレクションへお加え下さい。




★Fire King ソーダマグ(青)  sold out

  こちらも人気のソーダマグ(青)です。コレクティブアイテムになっております。こちらは、お客様からのお探し依頼のアイテムです。未使用品です!!未使用品は、殆ど見掛けません。お探しも承ります。お問合せ下さい。





★Fire King ジェダイ レストランウェア ディナープレート・時計

  久しぶりの入荷です。レストランウェアのディナープレートを使用して作られました。今回は、ゴールド(横は黒)の文字盤と針です。ジェダイのお色が、とても和みます。どこに飾っても、似合いますよ!只今、作動確認中です。入手困難アイテムです。是非、この機会にコレクションへお加え下さい。





★Fire King ジェダイ レストランウェア サラダプレート・時計

  こちらは、初めて仕入れました。レストランウェアのサラダプレートを使用して作られました。文字盤がカッコイイです!!ジェダイのお色が、とても和みます。どこに飾っても、似合いますよ!只今、作動確認中です。入手困難アイテムです。是非、この機会にコレクションへお加え下さい。


大きさの比較




★Vintage AVON スヌーピーソープディッシュ・石鹸付・箱入り(1950's)

  こちらは、お客様からのお探し依頼のアイテムでしたが・・・ご購入可能になりました。箱入り・未使用品です!!まだ石鹸も残っております。甘い香りが致します。お箱は、初めて見ましたが、存在感が有り、可愛いですよ! ご希望の方は、お問合せ下さいませ。  


HPのUPにはお時間が掛かりますので、お気になるアイテムがございましたら「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせ下さい。詳細のお写真もお送り致します。(。-人-)

Sweet Heart ホームページ
 
http://www.sweetheart-web.



吹雪の初日・・・大変な事件が起こりました~ 叫び


屋敷内の杉の大木が、強風で倒れ・・・お隣の畑のハウス(現在はパイプのみ)を直撃し、一棟をつぶしてしまいました~ あせる


家の裏側の杉の木でした為、翌日・主人が除雪をしていて気が付きました。。。ガーン

とにかくお詫びへ、馳せ参じました~


杉の大木は、中が空洞になっており倒れやすくなっておりました。


取り敢えず、主人が杉の木まで除雪をし、道を作りました。


休日に天候を見ながら、チェンソーでカットする予定だそうです。


今回の件で、後の心配も有り、他の残っている杉の木も切ってしまおうか?と考えているようです。


新築に伴い、柿や栗・イチョウ・椿・楓・杉等、屋敷内の様々な木を伐りました。伐採時には、お神酒を挙げ、神道様に御祓いを挙げて頂きました。

ご先祖様からのもの、また緑が少なくなるのは、何とも寂しいものですが・・・仕方がありませんね。


形ある物は、古く老いて、朽ち果てて参ります。


また、時代も変わって参りますので、現代の生活や未来のことを考えますと。。。


そんなこんなで、突然の事件&出費に頭が痛いです。。。 ( ̄□ ̄;)!!




アメリカからの素敵なアイテムの入荷はあるものの、HPへの更新がなかなか出来ずにおります。


申告も早く済ませ、HPへ集中出来たらと思っております。


もう暫くお待ち下さいね。 ヾ( ´ー`)


ペタしてね    ペタしてね