SweetHeartのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-28 23:32:58

ババヘラアイス

テーマ:秋田の話題

本日は、時折雨の秋田でした。。。くもり 雨 くもり 雨

今にも降りそうな雲いきの中、午後やっと降り始め、夜はバケツをひっくり返したかの様です。台風

昨日は風雨も激しく台風の様な中、4時起き5時半出発にて、大館へ出掛けて参りました。。。

4歳の孫が体調を崩し、検査結果が芳しくなく病院を紹介された上、その病院では、もしもの場合に備え入院の準備をして来る様にと言われたとの事。ガーン

ショック! ビックリしたお嫁さんは、1歳も連れての3人では心細いとヘルプが参りました。

もしも入院となった場合は、ババが滞在となる予定でした。

孫の病状も心配でしたし、何と言ってもジジとババはお嫁さんの力になれる事が嬉しくて、大雨の中駆けつけましたよ~DASH!

今回の検査結果は大事無く、どうやら山場を越えた様で、食欲も戻り快方に向かっている様子でした。

三日後の運動会の参加から、通常の生活に戻っても良いとお墨付きを頂き安心した次第です。

そうです・・・ジジ&ババは30日、再び早起きして運動会を見に行く予定となっております。DASH!

付きまして、申し訳ございません。臨時休業をさせて頂きます。


臨時休業  6/30(土)~ 未定  

        申し訳ございません。
        営業開始は、HPのトップ「お知らせ」にてご連絡申し上げます。m(_ _ )m



運動会から戻りましたら、直ぐに兄の一周忌の為、帰省しなければならず。。。

久し振りの実家で、ゆっくり親孝行をしようと思っております。

よって、営業開始日は未定となっております。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

お急ぎで無い方は、「ご購入フォーム」よりご注文くださいませ。戻り次第ご返信をさせて頂きます。

申し訳ございません。宜しくお願い致します。<(u u )>


さて、晴天の続く月初め、珍しい事がございました。おーっ!

娘と二人の孫が遊びに来ており、外で遊んでおりました。。。

すると・・・秋田名物の「ババヘラアイス」のワゴン?が、門の前の道を通り過ぎて行きました~!?  

その先の道は・・・昔の農道の為、舗装も無くリヤカーが通る位の幅しかありません。それも人通りの寂しい所・・・

ふと気が付くと、屋敷の中で孫達がアイスを食べているではありませんか!!

やはり戻って来たのね・・・丁度帰宅した主人が声を掛け、屋敷の中での営業となった訳です。

孫達も初めての経験に戸惑っておりました・・・つかさず、私もご馳走になりましたよ~ウシシ

車で訪問の来客も驚き、ご馳走になり喜んでおりました。音譜

かなり暑い日でしたので、柔らかくなっておりましたが、そうそう食する機会も無いので、美味しかったです。じじナイスグッド!  


ババヘラのおばちゃんも思いがけない客に、快くお話ししながら孫達に目を細めておりました。ほっこり

コンクリートの道は、門に囲まれ玄関まで続く屋敷内の道です。


こんな所にばばヘラが!! 驚いた様子の来客。。。


夢中で作っております。



心を込めて盛っております。ピンク薔薇


嬉しいね~


早く食べないと溶けちゃうよ~


美味しいね~

 

ババヘラアイス、また来てね~パー



次は、マグのご紹介です。
本日は、コンテナ(私のお城?)より、マグを物色して参りました。あんなマグこんなマグ、まだまだ在庫が沢山ございます。

★Fire King キンバリーマグ(青・白・黄・緑)


 

★Fire King ディブレーカーマグ(黄&橙) / ポップフローラルマグ(チューリップ) /  Dハンドルスタッキングマグ(白) / Dハンドルスタッキングマグ(橙&茶)

 


★Glasbake チューリップマグ(茶) / スーマグ(ケーキ・アップル)
★HAZEL ATLAS ダック&バニー&ドッグ(青) /  デイジーマグ(黄)



★Fire King ベンディクスマグ / 1969シカゴカブルズマグ(バッテリー・インフィールド)/ A&Wアドマグ



★Fire King エッソ タイガーショート・シェービングマグ /  ショービズピザ ビリーボブ アドマグ



★Anchor Hocking/Fire King ナンシーリンマグ(プルーン・アップル)



★Fire King クラッカージャックマグ / リブドマグ(黄&黒)



★Fire King Dハンドルマグ(白・ピーチラスター) /  ビッグラングラーマグ



★Fire King ウィートマグ / フォーゲットミーノットマグ(横柄) / エッソタイガーオレンジマグ


HPへのUPにはお時間が掛かりますので、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。詳細のお写真もお送り致します。 (。-人-。)
Sweet Heart ホームページ
  http://www.sweetheart-web.net



ペタしてね         ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

2018-05-18 22:53:10

アンティーク 英国製 " Virol " 陶器 ボトル

テーマ:レア物情報

雨の秋田です。。。雨  雷

昨日より降ったり止んだりしております。梅雨入りの始まりですね~


本日は、時折強く振り雷もなっております。地に響き、太鼓を叩く様な音です。

まさに「ゴロゴロさま」真柄です。←子供の頃の言い方。

主人が頃合いを見て、庭の一角に芝生の種を植えたのですが・・・

雨で種が流れて仕舞わないか? と心配しております。。。

TVを見ると・・・秋田県の日本海側に大雨避難勧告が発令されておりました~あせる

そして、大仙市にも大雨洪水警報が出てた~ビックリマーク あせる

昨年7月に雄物川が氾濫したので、今回も心配だな~

それでは、イギリスからの入荷案内をさせて頂きますね!ウインク


★Antique イギリス製 "Virol" 子供用栄養補助食品ボトル・陶器 (S・M・L )   (1920年代~1930年代)



★Antique イギリス製 ヘクトグラフ・版画・インクボトル・陶器 (1900年代)



★Vintage イギリス製 スリープアイ・ベビードール (1950年代)


HPへのUPにはお時間が掛かりますので、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。詳細のお写真もお送り致します。 (。-人-。)
Sweet Heart ホームページ
  http://www.sweetheart-web.net

 

 

 

さて、今年の我が家の春の恵みをご紹介させて頂きますね~ほっこり

こちらは、主人が苗木を買い求め、屋敷の一角で栽培している「タラの芽」です。春一番の初ものです。
発泡スチロールの箱と保冷剤を買い、友人や親戚等へ毎年送っております。都会では珍品&高価なので、皆さんに喜ばれております。




柔らかくて大きく食べ応えありますよ~
グッド!




こちらは、主人が手掛けております「アスパラ」です。
後にパイプやワイヤーを張り巡らし、本職さん顔負けの立派な畑となっております。。。おーっ!

 

毎日、採りたてを贅沢に食しております。土が合うのか?とても甘く、茹でるとトウモロコシの様な甘い香りが漂います。孫達も大好きで、ジジは作り甲斐が有りますね~音譜



こちらは、タラノ芽の木の下へ生息している「ワラビ」です。

 

一度に沢山は出てこないので、少しずつ溜めると結構な量になります。重曹で茹でてアクを抜き食しましたよ。ちゃんと粘りも有り、美味しかったです。

 

 

こちらは、「桃の花」です。。。

 


こちらは、「八重咲の桃の花」です。

 

 

こちらは「カイドウ」です。

 

 

こちらは、「つつじ」です。濃いピンクです。まだ蕾が沢山。

 

数日で満開になりましたよ~ニコニコ

 

 

こちらも「つつじ」ですが・・・真っ赤なお色です。


満開になったのは良かったけれど・・・晴天続きで所々日に焼けてしまっております。ガーン


以前から希望だった花壇に種を蒔き、球根を植えました。
手を洗い、沁みるので気が付くと・・・
パーひらの皮が、φ1.5cm程むけておりました~おーっ!  
種が小さかったので、手袋をしないままシャベルを使用したからなのですが。。。しょんぼり 
不覚にもなんと、か弱いパーひらか・・・

4月の誕生日に、孫から風邪を貰いやっと治った矢先でした。
次から次と災いが身に起きております。。。
やはり還暦だからかな~???



ペタしてね    ペタしてね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-04-22 13:19:23

Fire King "TWA" スタッキングマグ

テーマ:レア物情報

本日も暖かな秋田です。。。晴れ

穏やかな春らしい天候が続いております。

外で洗濯物が干せる様になり、気持ちがイイです。ニコニコ

4月の初め頃まで積雪がまだ有りましたので・・・やっと周りでは、畑や田んぼの仕事が始まりました。

これから農家さんの忙しい日々が始まりますね~

主人もハウスや家の中で種から苗を育てております。

先日、孫にトマトの発芽を見せておりました。。。

すると、孫は小さなトマトの芽に歓声をあげておりましたよ~アップ

まさに食育ですね~合格

今年は、どんなトマトが食せるのでしょうか?楽しみです。。。ウシシ

それでは・・・これからUP予定のアイテムをご紹介たしますね!ニコニコ

 

★Fire King "TWA" スタッキングマグ

 


★Anchor Hocking/Fire King スヌーピー・ジョギングマグ・9oz



★Anchor Hocking/Fire King ラズベリータルトマグ・9oz



★Anchor Hocking/Fire King アップルダンブリンマグ・9oz



★Fire King ゴールデンスパイクマグ

 

 

★Anchor Hocking マクドナルド・ガーフィールドマグ・ハンモック



★GALAXY ボナンザマグ・ハッピーファザーズデー"1989"

 


★Fire King バットマン・Dハンドルマグ



★HAZEL ATLAS ダッグ&バニー&ドッグ・#2

 

 

★PYREX ナーサリーボトル・ラベル付 (4oz)



★Vintage ボーデン・エルシーミルクボトル (1QT & 1/2 pint)



★Mckee ジェダイ パンチマグ?・文字無


HPへのUPにはお時間が掛かりますので、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。詳細のお写真もお送り致します。 (。-人-。)
Sweet Heart ホームページ
  http://www.sweetheart-web.net

 



先日は、臨時休業をさせて頂き申し訳ございませんでした。ご協力に感謝いたします。
何を隠そう・・・当方、還暦のお祝いをして貰いました~クラッカー
お恥ずかしながら・・・赤いちゃんちゃんこを着ましたおーっ!(写真撮影の時だけね!)
当方夫婦と息子家族&娘家族、1歳~4歳を含め総勢10名で、「仙北温泉 史跡の里交流プラザ 柵の湯へ一泊して参りました。
二年前の主人の還暦祝いと同じ温泉です。お部屋もお料理も、また温泉も良いのは勿論なのですが、何より自宅から近く便利と言う事も有り。。。
 


早速2歳が、ケーキの苺に手を掛け・・・3歳&4歳は、自分も蝋燭を吹き消したいと、何度も蝋燭に火を付けさせ・・・集合写真も何度も撮りました~あせる
料理は、どれも美味しくお腹が一杯になりましたよ~ニコニコ
4・3・2歳もお子様用のメニューでいっちょまえ気分で食しておりました。。。
 


こちらは、還暦祝いのプレゼントです。プレゼント 「NEOJIN/ネオジン」 メガネ
老眼鏡+サングラスの機能も付けて頂きました。
最大の特徴は、鼻パットが無い事です。女性はお化粧崩れも気になりますので・・・ウインク  着け心地も楽です。
高価なものを有難く、大切に使わせて頂きますね!
 


そしてこちらは、4歳の孫からのプレゼントです。プレゼント  
「ハーバリウム」と手描きのカードです。ハーバリウムは、お友達のお母様に教えて頂き、孫が花を選んで作ったそうです。 
字が書ける様になった事に驚きました。ビックリマーク 一生懸命さが伝わり・・・思いがけないプレゼントでした~ラブラブ    どちらも一生の宝物となりました。ぐすん 

 


写真が無く、誠に残念なのですが・・・素敵な花束も頂き、ブーケ1 
こちらは、添えられていたカードです。
 

 

賑やかなあせる楽しい温泉旅行でした。心身ともに癒されました。爆笑
息子も娘も子育てで大変であろうに、プレゼントや温泉旅行まで、大変お世話になりました。
一生に一度の還暦祝いなので、大いに甘えさせて頂きました。。。
当方からも心ばかりのお返しをさせて頂きましたよ~寸志お年玉

主人を始め皆へあげたので、お嫁さん&お婿さんからも喜んで頂きました。
孫達4人へは、今回は玩具とお菓子の詰め合わせを作ってあげました。


お陰様で、思い出深い還暦を迎えさせて頂きました。祝日
家族に支えられ生きております。これからも宜しくと願わずにいられません。
まだまだやりたい事も沢山あります。
健康に気を付けて、頑張って行こうと気持ちを新たに致しました。

どうかこのように段々と子供へ戻って行く当方ですが、皆様方も宜しくお願い致します。ニコ

 

 

ペタしてね       ペタしてね

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス