1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-05 21:06:29

HAZEL ATLAS オーチャード クリスタル スナックセット(ミニ・スクエアタイプ)

テーマ:レア物情報

 

連日猛暑の秋田です。 晴れ

先日の大雨では、大仙市の浸水状況をニュースで見た方々から、ご心配のメールを沢山頂きまた。有難うございます。

我が家の周りは被害も無く、テレビに映し出された映像を見て驚いた次第です。

災害に遭われました皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、久しぶりのブログとなってしましました・・・

幾度となく臨時休業をさせて頂き、誠に申し訳ございませんでした。皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

7月7日、実兄を看取りました。盛岡・岩手医大病院のお医者様、看護師の皆様には大変お世話になりました。

 

62歳でした。病気療養中、最期を覚悟はしていても、無念であったと思います。

母の姿も悲しい、辛い別れでした。。。

自宅へ戻りましても、なかなか営業モードに戻れずにおりました・・・

そこで力となったのが、孫達です。
音譜

疲れも足の痛さも何処へやら、癒しとなり元気が出ました~ラブラブ

こうはしていられずと、義理父の二十七回忌と2つの二百五十回忌とを済ませ安堵したところ。。。

7月末、叔父さんが亡くなり・・・主人は息つく暇も有りません。

息子家族の帰省も決まり、準備に忙しい日々を送っております。


お盆も近くなり、また長男の嫁の忙しい日々が巡って参りますね~



< お知らせ >

お盆休み 8/11(金)~8/21(月)
       申し訳ございません。宜しくい願い致します。

       

それではアメリカからの入荷案内を致しますね!(°∀°)b

★HAZEL ATLAS オーチャード クリスタル スナックセット・ミニ・スクエアタイプ(1950年代)
 こちらは当時、灰皿付きのスモーク スナックセットのミニサイズ・スクエア型です。殆どお目に掛かれない激レアアイテムです。どれも未使用に見える程、美品です!!4set限りです。是非この機会にコレクションへお加え下さい。ご家族分が一度に揃いますよ。プレゼントにも最適です。



プレートの持ち手のビーズとスカラップ状の縁が素敵ですよ!
カップの縁は円でボトムは四角いフォルムです!!

 

 

プレートの大きさを比較してみました。カップは同サイズです。
ティータイムに最適です。
グッド!
 

 

 

HPへのUPにはお時間が掛かりますので、お気になるアイテムがございましたら、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。詳細のお写真もお送り致します。 (。-人-。)
Sweet Heart ホームページ
  http://www.sweetheart-web.net

 

 

 

昨年はジャム作りに挑戦し、喜んで貰えたジューンベリーです。今年も鳥に負けじと思ってはいたものの・・・忙しく一度しか採る事が出来ませんでした~。二度目の採取を楽しみに盛岡から戻ると、枝の先で熟した実が干し葡萄の様になっておりました~ざんね~ん
まだ冷凍保存中ですが・・・今年もジャムに挑戦したいと思います。



こちらは、主人の家庭菜園の収穫物です。この他にとうもろこし・スイカ・枝豆・サンチュ・かぼちゃ・ジャガイモ等が有り、既に趣味の域を超えております。私は食べる係りですが、やはり取り立ての野菜の味に勝る物はありませんね~!



我が家の箱入りミニトマトです。今年はミニトマトのみ地植えでは無く、鉢植えです。

 


7月の長い留守中は、娘が水やりを頼まれ頑張ってくれました。お陰様で、完熟の甘~いトマトを食しております。

 

 



そして私たちを癒してくれる我が家の孫達、こんなに大きくなりました。

内孫・RYUMAくん、12月29生まれ。加藤家13代目です。


MAYUお姉ちゃんと、小リスかな~?

 

7月1日、大館樹海ドームで行われた、運動会へ招待されました。MAYUちゃんの徒競走は2位でした~。ダンスもお上手でしたよ~合格

 


外孫のKANNNAちゃんとTOKISADAく君。やっと歩けるようになったTOKISADA君は甘えん坊、クルクル巻き毛を坊主に!KANNNAちゃんは、食いしん坊でおてんばさん。


皆などんな大人になるのでしょう??
成長が楽しみですね~ ラブラブ




ペタしてね       ペタしてね



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-09 21:57:20

Fire King ジェダイ バブル ファンシー シリアルボウル

テーマ:レア物情報

清々しい晴天となった秋田です。晴れ

 

この日を待っていた~ 音譜

ここぞとばかりにセーター等の冬物を洗濯したのは良かったのですが・・・

梱包やらHPのUPやらで忙し過ぎて、干すのを忘れてた~ガーン

カシミアとウール、縮むのを心配したけど大丈夫だった。。。

さて、1ヶ月ぶりのブログとなってしまいましたね~

1年ぶりに実母と妹と盛岡のホテルで会う事が出来ました。

また、息子夫婦と孫達のお泊まり客が帰ったかと思いきや、翌日は外孫の通院を頼まれ、約4時間・11kgを抱っこしておりました~アセアセ

またその翌日は、急用で盛岡に一泊しなければならなくなったりと。。。

本日は、やっとの思いで書かせて頂いております。ニコ

それでは、アメリカからの入荷案内を致しますね!ウインク

 

 

★Fire King ジェダイ バブル ファンシー シリアルボウル (1940年代~1960年代)
  初めてお目に掛かりました。幻と言っても過言ではございません。正式な名前?は分りませんが、大きさからするとやはりシリアルボウルと思われます。試作品だったのでしょうか?コレクター必見です。!!手放しがたいアイテムです。。。

 


ジェダイ バブル ファンシー・シャローボウル&ホワイト バブルデザートボウルと大きさを比較しました。

 


ボトムも同じ模様です。

 

 


★Fire King アズライト デザートボウル (1950年代)
  お花の形をした、透け感の有るアズライトブルーが上品なボウルです。この他に、リーフプレート付きのアイボリーとピーチラスターが存在いたします。こちらアズライトブルーはボウルのみの製造です。どれもなかなかお目に掛かれません。1個でも存在感がございます。ボウル以外にもお洒落にご使用ください。ご家族分が一度に揃いますよ。全て未使用品です。こちらは既にHPへUPしております。ご覧ください!!

 

お花が咲いた様ですね~




★Fire King 山羊座マグ・カプリコーン (196年代中期~1970年代中期)
  コレクティブアイテムの星座マグです。こちらは山羊座・白のスタッキング式マグです。黒のスタッキング式も存在いたします。どちらもなかなかお目に掛かれません。山羊座の方はおりませんか?プレゼントにも最適です。入手困難アイテムです。状態の良いのは希少です。是非この機会にコレクションへお加え下さい。こちらは既にHPへUPしております。ご覧ください!!

 

 




★Vintage グリーティング カード(母の日・父の日・ベビーシャワー・ベビーファーストバースデー・等) (1940年代~1950年代)

 

 

 

 

 

 

 


 

HPへのUPにはお時間が掛かりますので、お気になるアイテムがございましたら、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。詳細のお写真もお送り致します。 (。-人-。)
Sweet Heart ホームページ
  http://www.sweetheart-web.net



現在は既に枯れかかっておりますが・・・毎年庭を賑わしてくれる芍薬です。今年も固く大きな蕾が沢山付きましたよ~ニコ


大輪の芍薬です。無くなった祖父が植えたものですが、この他に同じ白でも何種類?かの芍薬が咲き競っております。

 

 

こちらは前回ご紹介いたしました桃の花の隣の木です。知らない間に咲き終わるところでした~紫の花が房の様になっておりました・・・ライラックかと思われます。



今年初めて咲いた?ので、まだ花が少ないかな~?




さてこちらは、主人の友人から頂いたワラビです。とても立派です。重曹であく抜きをして、お浸しで頂きました。良く粘りましたよ~グッド!

炊き込みご飯やら煮物にと存分に味わいました。

 

毎年沢山頂きます。ワラビ採り名人です。どうかクマには気を付けて貰いたいものです。

秋田県のクマには、クマ避けの鈴は通用しません。反対に餌が来たと思われているかも?うーん

もしクマと遭遇したら、決して後ろを見せてはいけないとか・・・

友人の友人がクマに遭遇し、一貫の終わりと肝を据え、ナイフで枝を尖らせる行動をしていたら、クマが逃げて行ったとか・・・落ち着いて睨み返したのが功を奏したのでしょうか!?

クマのテリトリーに人間が入り込んだり、餌不足から山里に現れるクマ。

クマも大変なんだと思います。。。

 

< お知らせ >
臨時休業 6/12(月) ~ 未定  
       申し訳ございません。 

営業開始は、こちらにてご連絡させて頂きます。<(U U )>

 



ペタしてね       ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-11 18:00:00

Lefton レフトン ブルーバード シリアルボウル

テーマ:レア物情報

 

肌寒い秋田です。。。 雨

花見の余裕も無く、桜は散ってしまいました~ しょぼん

ゴールデンウィーク、皆様如何過ごされましたか?

我が家は、大館の内孫達が風邪で、会う事が叶いませんでした~ 

幼稚園児のMAYUちゃんから始まり、家族全員へ蔓延した様です。

天候にも恵まれ、趣味の畑仕事を頑張り過ぎたせいか主人も風邪で、とうとう病院通いとなりました。。。

私も4月は、風邪と胃腸炎で病院へ通い、5月に入り再び風邪と戦っております。娘宅での睡眠不足と孫の抱っこ(10kg &13kg)が堪えました~ショック!

なんと柔になった事か!? 主人共々、体力の低下をヒシヒシと感じているこの頃です。。。


それでは、アメリカとイギリスからの入荷案内を致しますね!

★Lefton ブルーバード シリアル?ボウル (1950年代)
  人気のブルーバードシリーズです。コレクターズアイテムになっております。戦後、日本へ工場が置かれ欧米への輸出品として製造されておりました。お里帰り品です。クッキジャー・ソルト&ペッペー・マグ・シュガー&クリーマー・ティーポット・ジャムジャー等が存在いたします。こちらは殆どお目に掛かれない。レアアイテムです。ハンドペイントの為、同じ表情のものはございません。未使用に見える程・美品です!入手困難アイテムです。是非この機会にコレクションへお加え下さい。自信を持ってオススメ致します。


 

横から見たところ・・・キャンディートレイ等にも!

 





★Fire King コンコードマグ スプラッシュ(緑) (1960年代中期~1970年代中後期)

  人気のコンコードマグです。ハンドルとボトムの形に特徴がございます。こちらは、爽やかな緑のインクのスプラッシュです。他に青・茶・黄のスプラッシュが存在いたします。なかなかお目に掛かれません。ご家族分が一度に揃いますよ。未使用と思われます。状態の良いのは希少です。是非この機会にコレクションへお加え下さい。プレゼントにもオススメです。


ボトムがお花の形をしております。

 




★Fire King アイスバスケット・ターコイズブルー・ラベル付き (1956年~1958年)

   こちらは、氷入れです。アルミ製の台座&蓋は、手で打ち出されたイタリア製です。アンカーホッキング社が特注致しました。中にはターコイズブルーのスプラッシュプルーフボウルが使用されております。ジェダイのスプラッシュプルーフボウルが使用されたものも存在いたします。箱は損傷が酷く、廃棄してしまったとか。アルミ部分に、凹みが無いのは希少です。未使用に見える程、美品です!様々にお洒落にご使用下さい。プレゼントへも最適です。


スプラッシュプルーフボウルへは、まだラベルが残っております。

 




★Vintage イギリス製 テーブルクロス・小鳥柄レースエッジ・ドロンワーク・白 (1910年~1930年代)
  イギリスより求めました。カットワークと小鳥柄のレース編みの縁取りが施された、手製の贅沢なテーブルクロスです。食器も豪華に演出してくれますよ。見れば見る程、ウットリとしてしまう逸品です。オンリーワンですよ。是非この機会にコレクションへお加え下さい。

 

 

 

 

 



★Vintage イギリス製 テーブルクロス・花柄レースエッジ・手刺繍・白 (1930年代)
  こちらもイギリスのビンテージ品です。バラの刺繍と花柄のレースが縁取りが施された、手製の贅沢なテーブルクロスです。やはりこちらも豪華さ満載です。食器同様、テーブルクロスもお楽しみください。

 

 

 

 



★Vintage イギリス製 テーブルクロス・レースエッジ・クロスステッチ・クリーム(1930年代)
  こちらは、クリーム色の地色にブラウン系の濃淡色で、バラがクロスステッチされております。細かなクロスステッチで丁寧に刺されております。落ち着いて派手さが無く、どんなお部屋やテーブル・食器に似合う様な、使い易さが気に入り求めました。こちらも生成り色のレースで縁取りされております。オンリーワンのお品を、是非この機会にコレクションへお加え下さい。


お写真では、地色が白っぽく写っております。優しいクリーム色です。

 

 

 

HPへのUPにはお時間が掛かりますので、お気になるアイテムがございましたら、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。詳細のお写真もお送り致します。 (。-人-。)
Sweet Heart ホームページ
  http://www.sweetheart-web.net

 




先月で旬は終わってしまいましたが・・・屋敷内で栽培している白タラボの芽です。今年もご近所は勿論、東京の身内や友人へと送り、喜んで貰いました~グッド!

 

それはそれは大きく太いタラの芽です。


芽が伸び、開きかかったのも美味しいですよ。天ぷらで揚げた時、こおばしく私はその方が好きです。ニコニコ



現在、庭を華やかにしている桃の花です。去年よりずいぶん伸びました~目

 

現在満開です。桃の節句には、東北では間に合わず飾れないのが残念です。

 

こちらも違う種類の桃の花です。満開も終盤、緑の葉も伸び始めました。

 

 

 

こちらはカイドウです。


これからもっと賑やかになります。


どれもピンクの花ですね~他に幾種類かの木が植えてあるのですが・・・どれも2年前から主人が選び植えたものです。大きくなり、一斉に咲くのが楽しみです。桜

 

 

< お知らせ >
臨時休業 5/18(木)~ 5/19(金) 

        ※土日は定休日となっております。

申し訳ございません。5/22(月)よりご返信させて頂きます。
 

 

 


ペタしてね      ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。