ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

もうすぐ2歳の娘は現在は食事療法でステロイドは

ほぼ使用していませんキラキラ

乳児湿疹が出始めた頃、保湿とステロイドに悩み続けた

日々のことです。

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 
 
現在まで湿疹関係で病院4ヶ所通いましたが
 
医者って当たり外れがあるなぁとかなり実感!

内科や皮膚科なので、

腕の良さより

相性が大きいかもしれません!


産院の小児科は私の中では「外れ」でしたぐすん
 
ここだけ

「なぜステロイドを塗らないといけないのか」
「塗る方法」など
 
を教えてくれなかったガーン
 


当時は自分から質問しなかったことを
反省していたし、
診察が終わってから疑問点が浮かぶ
自分のポンコツさに嫌気がさしていました笑い泣き
 
が、
 
そのあと通った病院3カ所で良い先生に出会い、
熱心に診てくれたせいか、
 
このときの小児科の先生、
もう少し説明してくれても
よかったんじゃ?
 
第1子の湿疹、何もかも初めて状態!
診察の場では
何がわからないのかもわからない状態なので
質問なんて浮かぶのかな?って今は思います。
 
小児科2回目のときなんて、
先生は機嫌悪かったしえーん
 
評判が悪い小児科じゃなかったので
ただただ相性が悪かったのだろう。



当時の自分に言いたいこと!

大切な子どものことは受け身ではだめ!

家で感じた疑問点はメモして行くこと!
📱検索よりも病院で解決!
 治療に疑問持ったら違う病院行こう!


納得できる治療をみつけたのが
現在通っている4ヶ所目の皮膚科キラキラ


最初に信頼できる医者に
出会えること1番いいんですけどね。


時間がかかりましたが
今の皮膚科を見つけた自分、
褒めたい...てへぺろ

 
 
♡最後までお読み頂きありがとうございます♡