ーーーーーーーーーーーーーーーーー
約3ヶ月の里帰り。
毎日だからこそストレスがたまる食事
母も面倒くさかったと思う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
《まずは私の母について》
 
料理嫌いだけど、なぜか何でも作れる母。
しかも美味しい!!
これがやっかいなんです。
下手だったら作って欲しいなんて思わないからえーん
接客しているので外面は良い一方
反動で家族のために労力を使いたくない笑い泣き
 
 
《そんな母が作ってくれる、産後の食事》
 
○朝ごはん
目玉焼き、ウインナーなど。
 
中学、高校時代は作ってくれなかったので
朝作ってくれるだけで嬉しかったです笑い泣き
 
 
○昼ごはん
デリバリーのお弁当
(うちはごはんを用意するだけ)
 
え?と思いません?
私はかなりびっくりしました(笑)
 
実家に住んでいる頃は祖母が昼ごはん担当。
他界後はデリバリー弁当になったそうポーン
料理めんどくさすぎてお金で解決した母w
 
お弁当は、魚か揚げものが多かったですね
母乳のため揚げものは避けかったけど
しょうがない。。お腹すくしぐすん
 
里帰り前はお昼ごはんを
用意してくれるのか心配していたので
(心配していたのになぜ帰った自分えーん
食べるものがあるだけでもいいか!
と思うようにしました笑い泣き
 
 
○問題が、、、夜ごはん
 
退院後4日間は野菜多めの体に優しいご飯を
作ってくれた母爆笑
美味しかったですチョキ
 
でも5日目の夜から段々雲行きが
怪しくなってきて
天ぷら、カレー、惣菜の揚げ物が
ちょこちょこ出てくるようにガーン
 
退院5日目で母は私の食事に気を遣うのを
やめたとわかりました(笑)
 
でも流石にこんな脂っこい食事は
母乳に悪いと思って
 (あんまり母乳出てなかったけどタラー
 
母に
「こんな料理は母乳によくないから
作りたくないんだったら
お惣菜買ってきてくれる?和食系がいいんだけど」
 
と頼みました!
 
めんどくさそうに
うん〜タラーという
母が買ってきてくれたもの
 
 
↓↓
 
 

 
 
小海老の唐揚げ
 
のみ!
これだけです!
 
image
 
 
美味しいですよねー
でもいまじゃないんだなー。
 
惣菜コーナーに
出汁巻き卵とかひじきの煮物とか置いてあるじゃん?
なぜ、これをチョイス、、、?
 

母乳にいいおかずに対して

母とはただ単に感覚の違いかと悩みました。

(産後入院中に母乳にいい食事内容説明したけどねタラー

 

が、

 

母がその唐揚げを開けながら

「これすごく美味しんよー、あんたも食べー」

とすすめてきたので

あ、自分が好きなものを買ってきただけだ!

と気づきましたえーん

 

母は私の食事に気を遣うのが面倒臭いんだから

母に改善提案しても無駄だ・・と思い

ひたすら1ヶ月検診までは食事内容は我慢。

 

1ヶ月検診で外出許可が出てからは

自分でスーパーに行って

体に良さそうなお惣菜を買っていましたラブラブ

 

これは気分転換にもよかったです!

 

 

☆今からすぐ使えるルームウェア☆

楽天ユーザーはZOZOのあと

必ず楽天をチェック♡ほぼ見つかります!

 

\サテン生地が涼しそう/

\接触冷感に惹かれる/

\ちょっとそこまで〜ができる/

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡