ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

もうすぐ2歳の娘は現在は食事療法でステロイドは

ほぼ使用していません星

乳児湿疹が出始めた頃、保湿とステロイドに悩み続けた

日々のことです。

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

前回の記事の続き

 

産院の小児科に行った

1週間後

皮膚科に行きました!

 

ずっと他によい病院がないかなーって

調べていたら

車で15分ほどの場所に

小児専門の皮膚科を見つけたのですキラキラ

 

田舎なのに・・小児専門があるの?!イエローハーツ

 

ここならステロイド使わない治療を

してくれるかもキラキラ

保湿のことも聞こう!

 

とかなり期待値上がりました!

 

 

当日は母に運転をお願いしました。

 

当日車に乗って出発したら

突然母が

 

「遠い、面倒くさい」

 

と言い出し、

 

実家から5分ほどの皮膚科に

進路変更したのです!ガーン

 

なんてこったーゲローゲロー

 

↑母は気まぐれで

娘の気持ちより自分優先な母ですえーん

里帰りのイライラは別の記事で書きますので
読んでもらえると嬉しいです!!
 

 

 

 

「お願いだから戻ってよ〜ぐすん

 

と母にお願いするも

 

やはりハンドルを握っている人が強い...もやもや

 

 

母は進路を変えてくれず

 

結局

 

行きたかった皮膚科には行けず

 

近所の皮膚科に到着えーん

 

 

 

娘・孫が困っているのに

 

こんなときにも

 

母は面倒くさい気持ちが勝つのかムカムカ

 

とイライラしながら

 

近所の皮膚科につきました。

 

イライラしすぎて皮膚科の玄関の花壇に

 

脚をぶつけ負傷・・・えーん

 

完全に心がポッカリ折れた・・・

 

中に入ると高齢者ばかり(笑)

 

先生は乳児湿疹とか知っているのかな・・と

 

かなり失礼なこと思っていたほどです。

 

この皮膚科には全く期待していなかった。
 
 
が、
 
 
結果ここで診てもらえてよかったのです!!
 
 
何が起こるかわからんな〜
 
 
40代の男性の先生だったのですが
熱心に時間をかけて診てもらえましたキラキラ
 
 
 
 
ネザーランド・ドワーフ最近感動したおやつ!大好き!!ネザーランド・ドワーフ

うさぎお子様の食物アレルギーを不安に感じている方

におすすめですうさぎ

 

 

 

うさぎ下の2冊はアトピーと診断後購入し、参考にしていました。ステロイドの噂に対してしっかり説明もあります。うさぎ

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きありがとうございます♡