私のGW最終日

なぜか朝から
シュークリームが
無性に作りたくなり爆笑


偶然にも
低温殺菌牛乳もあったので
何かを作りたくて買ってたんですがね


ただ卵が〰
普通のしかなかった💦💦


でも
作っちゃいました笑い泣き


まずは
シュー生地から

2回に分けて
生地作り


卵で生地の固さを
私の目で見て調整ハート


1回目
このくらい!と思って
焼いたら
少し固かったのかな〰

2回目
少し柔らかい?と
感じたのに
もしかしたら
いい感じだったのかな〰

いい具合に焼きあがりました
(写真⬆️は2回目)



引き続き
カスタードクリームも
気合いと
根性で
作り上げました爆笑


朝から出かけるのに
慌ただしくしている私びっくり


好きだからこそ
なんだろうな〰笑


カスタードクリームを
氷で冷やし
粗熱をとってから
冷蔵庫に入れ

シュー生地は
オーブンに入れたままで
お出かけ


それで
帰ってきてから
完成させました!


部活がお休みで
早く帰ってきた次男

家族が帰る前に味見ハート


美味しい照れ
ペロリとふたつ


いっぱい作っても
食べてくれる人がいるって
やっぱりいいな〰音符