GWに私がしたこと!

やっぱりパン作りだった爆笑


子ども達は
それぞれの部活の
練習や試合に🏀⚽️


一緒にいる時間が
少なくなるからこそ


家に帰って来た時に
すぐ食べれる
美味しいパンを
用意していたくてハート


でも
GW前半は
子ども達の動きと
私も動きの調整を
上手くできず💦

作れたのは
後半に入ってから笑い泣き


5月3日
主人に子ども達の送迎をお願いし
朝一から
パンの仕込みを開始
国産強力粉の
【春よ恋】【ゆめちから】を使い
パン白パン
パンクリームパン
パンジャムクリームパン
パンジャムパン
パンウィンナーパン
パンあんぱん

いつもより
オーブンの焼成温度を10度上げ
焼成時間を2分ほど短くして
ふわふわに焼き上げました
(翌日に食べてもフワフワでした)

朝6時過ぎから作り始め
10時過ぎには
30個以上のパンが
テーブルにウインク

それからお出かけ準備をし
まずは
高校🏀試合会場へ

そして
中学⚽️試合会場へ

主人と応援に📣
これからはこんな時間が増えるんだろうな



5月5日
長男は🏀試合の3日目
次男は主人とスポーツ店巡り

パンを作るか悩んだけど〰💦
やっぱり作りたい!と
家族が出かけてからの
仕込みスタート
この日も
国産強力粉と国産薄力粉を使い
焼成温度・焼成時間を調整し
フワフワに照れ
パンクリームパン
パンジャムクリームパン
パン牛乳ロールパン
パンドッグパン


ドッグパンは
マスカルポーネに
生クリームを加えたクリームと
苺のマリネをサンドして


この日も
30個から40個の
パンが焼きあがりましたチュー


そんなに作って!と
思うけど
小腹が空いた時に
お菓子ではなく
パンを食べてくれるので
2.3日で消費してくれるびっくり


だから
私が作りすぎても
大丈夫爆笑爆笑


さあ、GWも終わり
明日からまた頑張ろう爆笑