昨日は年に1度の
JHBSサマーセミナーに
参加してきました

{7BFDAE2A-0498-4794-B1C2-2275723D6D40}

フランスの
クリストフ・ドゥベルシー先生


プーランジュリーワールドカップ 
(ベーカリーワールドカップ)
優勝🏆

料理ナショナルアカデミーパン製造プロ部門
最優秀グランプリ🏆

など数々の
タイトルを取得されてますニコニコ


こんなすごい先生の
講習が受けれるのは
すごーく光栄です


本場フランス🇫🇷の
フランスパン
【パン ドゥ トラディション】を
はじめ
7種類のパンを
レクチャーくださいました


そして
クリストフ・ドゥベルシー先生の
デコレーションパンが
繊細で素晴らしいハートハート
 

大きな手で
かわいい小さなお花や動物が
あっと言う間に
来年のパンの展示会で
使いたいな〰

今から練習始めます(笑)


そして 今回は
種継の必要がない
ルヴァン デュール(自家製硬質発酵種)
用いた生地作りウインク


作りやすく感じたのは
私だけかな〰キョロキョロ


そして
今までと違ったのが
本場フランスのお粉を
使っての講習
(いつもはカナダ産の特級粉を使用)


材料もセミナー会場で
買えたので
近々作ってみよー照れ



セミナーでは
講習はもちろんですが
他にもお楽しみが〰


なだ万のお弁当

朝からクリストフ・ドゥベルシー先生が
作ってくださったパンの試食

{24D7BFFB-A1AE-4FFC-B8C2-A8EF41262DE6}


今年も充実した1日が過ごせましたニコニコ