6月30日(日)

曇りだけれど、雨予報は夜からだったので大山へ。


下社から見る街も曇り空の下。


秋、真っ赤に紅葉してた紅葉は鮮やかな青紅葉です。


高度を上げるにつれ霧が濃くなってきました。



真っ白で何も見えないてへぺろ

人も少ないアセアセ

お昼食べてたら、本格的に雨が降ってきたので滅多に登場しないレインウェア装着。

いつもの見晴台経由で降りようかと思ったけれど、下がぐちゃぐちゃになってそうだし、距離も長めなのでピストンで戻ることに。


まだまだ登って来る人は沢山います。

救助に向かうのか消防隊員も。

そういえば、登りの時怪我したのか動けなくなってる人いた。その人は既にいなかったから別の人?

石ゴロゴロ道だから雨で濡れてると滑るんだよね〜。

私も慎重に下ります。


夫婦杉あたりで雨は止んで蒸れるのでレインウェアの上着は脱ぐ。


茅の輪は大祓の儀式が終わらないとくぐれないそう。

14時からと書いてあったので、下山してきたらこんなふうに飾られて準備が整ってました。

今回は残念ながらくぐれずアセアセ


こま参道には立派な紫陽花。


久しぶりに豆腐のシフォンケーキが売られていたので書いましたイエローハート

プレーンとマルベリーです。

シフォンケーキはふわふわなのであっという間に食べてしまったてへぺろ


ホントはまた清水屋さんで大きなかき氷食べたかったけど、行ったの13時過ぎでまだランチタイムで10組くらい待ってた。諦めたぐすん

暑くなってきたからかき氷人気だよね。

またいつかだね。