雨の日曜日。

山には行けないので、ふらふらと街に出る。


本屋さんに行きたいのと、子供が部活を引退して365日ジャージ生活を抜け出したので、急に「服が無い!」とのたまうので見に行く。


高校生ともなれば、洒落っ気がでてきても良さそうなものだけれど、男子校で部活三昧だったせいか、全く構わずアセアセ

ネットで自分で服を探して、こんなん買って!と言う子もいるらしいけれど、うちのはテキトーに選んできてと言う笑い泣き


今まで、服を買っても着ずにジャージオンリーなので、いつしか買うの止めた母。

部活用のTシャツとショートパンツは買ってたけど。

男子高校生の普段着。

どんなん買えばいいのかわからんけど、取り敢えずライトオンに行ってみた。

うろうろ吟味して、無難そうなのを2セット買ってみた。

ホントはシャツも買いたかったけど、昔襟付きシャツは好みじゃ無いらしくあまり着なかったんだよね。


帰って、聞いたら「あれば着る」と言う。

よくわからんかったと言ったら、「わかんない時はお店の人に聞けばいいんだよ。」と、もっともな事を言う。

自分で行くのが一番手っ取り早いと思うのに、俺は時間が無いと

そのわりにYouTubeとか見てるよねムキー


とりあえず第一弾はまあまあだったようで着てる。


自分の欲しい本は本屋さんに無かった。

趣味関係の本なので、パラパラっと中身を見てから買いたかったんだけど…


ジェラート屋さんの前を通ったら、ホワイトチョコミントと言うのがあって、チョコミント好きの私は食べてみなければ‼️と食べてみた。

ソフトなミント味でした。


しかし、休日は人が多いな〜アセアセ

最近は休日といえば、山行ったりのんびりしたりであまり街をブラブラしてなかったからかも?

こんなんだっけ?と思ってしまった。


OSAJIのハンドセラムとクリーム。

意外にさっぱりした使い心地。

もうちょっとしっかり保湿してくれそうなのが好みかな?でも夏だからこんなんでいいのかも?