御在所岳に行って気が抜けてしまったので、のんびりGW。

4連休あるから2回は山行っちゃう?なんて思ったりもしたけど‥


恒例の換気扇掃除をする。

こまめにすればいいのは分かっているけど、なかなかできないあせる

汚れの落ちが悪くなってる気がする。


古本まとめるのが途中で終わってる。

あと何冊か入れないと満杯にならないので、読もうと思いつつ読めない。

ゆえに相変わらず途中で止まってる。


旅行中、キョンキョンお勧めの『ピエタ』読んだ。

最近、気楽なライトノベルばっかだったから新鮮。


くまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイス


ベランダのバラが咲き始め、葉もだいぶ茂ってきたので鉢を移動させてみた。

わざわざ言うほどの鉢数はないのだけれど…笑


ほとんどプラ鉢だけど、唯一グリーンアイスだけ陶器の鉢だった。

うっかり倒してしまい、割れたガーンガーン


仕方がないので、季節外れの植え替えをする羽目に…

グリーンアイスは枝が垂れて伸びるので、植え替えて支柱を3本立てて止めた。

既にハダニにやられてる魂

毎年、ハダニに悩まされてるもやもや

なんかいい方法無いかな〜


ご近所のピエールドゥロンサールも沢山花をつけてるので見に行ってしまった飛び出すハート

花数がいつもより多い気がする。その分少し小さめかな?


我が家のバラたちラブラブ

ボレロ

咲き始めの中心のピンクが可愛い。


セプタードアイル

カップ咲きがたまらん。香りも良い。

花持ちはそんなでもないかな。


そろそろバラ園も行かないとだわニコニコ飛び出すハート