ブランド志向 | 幸せをつかむ恋愛心理の少ない常識、無数の非常識

幸せをつかむ恋愛心理の少ない常識、無数の非常識

幸せをつかむための恋愛心理の極め方、また無料恋愛心理テストや無料の恋愛相談も実施予定でいます、自分でさえ理解できない恋愛深層心理を紐解くことで、本当の自分、本当の相手の心を理解し合うことで真の恋愛が成就するのではないでしょうか?

 女性、男性に限らず、ブランド製品で全身を飾り立て、別に聞きもしないのに、『ねえ、これはどこのブランドだと思う』とか『ねえ、このブランドのスカーフ素敵でしょう、銀座の○○で買ったのよ・・・・』


 などなど、ご丁重に説明しまくる人を見るときがあるが、しかしある意味で常識を持った人から見れば、また自分のような考え方の人間からすれば、おそらく、『自分に自信がないのよ』と間接的に話しているように聞こえます。


人を愛する心理学、少ない常識、無数の非常識


 ブランド製品が買えない貧乏生活をしている自分としては(‐^▽^‐)いささかの憧れは感じるものの、このブランド製品、確かに『良いもの』ではあるでしょう・・・・


 そもそもブランド物を買う行為の深層心理には『このブランド物で表面を武装することで、自分もそれなりに見えるし、少なくても赤っ恥をかくこともないだろう』・・・・


 といった気持ちが多分にある、上記の通り、自分に自信がない分、それをブランドのステータスで補おうとしているに他なりません。


 実はこの行為は、相手、つまり恋人探し、恋人候補の一つの基準にもなるということです、つまるところ、自分の恋人は本当の自分に合うか合わないかといった問題ではなく、『周りからどう見られるか?』を多分に気にする。


 友達に、この人が『私の恋人』『この人が私の夫』と胸を張って紹介できるだろうか、街を一緒に歩いていて恥ずかしくならないだろうか?・・・無意識の中では必ずやそう考えるものです・・・人は・・・・


 心理実験においても、美男美女と一緒にいると、自分まで高い評価を受けるという結果もあり、自然とそういった心理メカニズムが働くのでしょう・・・


 ある意味、ブランド品、ある意味美男美女、ともに理解できる深層心理ではありますが、では自分の何が不満で、不安なのかそれをしっかり検証する時間があってもいいのではないだろうか?


 何が不満で、そして何が不安なのだろう?・・・・・



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