여러분 안녕하세요!하니입니다^^

오랜만입니다.

잘 지내셨나요??

 

 

みなさん、こんばんは!HONEYでございます。

聞いてください。

このブログを最後に更新したのが今年の1月だった話を(笑)

 

つまり1月から韓国モードが下がっていたということですね・・・。

なんてわかりやすい私の性格(笑)

 

インテリアのブログはちょくちょく更新しているのですが

(いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます爆  笑

 

なぜ急にこのブログを更新したかというと、

9月に入って断捨離に拍車がかかり家のものを色々と整理してたら

EXOのアルバムが出てきたんですよお願い

 

何と言ってもEXOは私にとっても超思い出のあるグループでして、

EXOの曲の中でも「Run」って曲がもう大好きで、大好きなんですね。

(多分過去のブログでも熱く語ってます笑)

 

このRunが収録されているアルバムが発売されたのが2014年の4月だったかな?

当時はEXOが大好きで特にD.Oくん推しだったんです。

 

何を思ったか、このRunを聞いて

 

「あ、D.Oのために韓国行かなきゃ。

とりあえず7月からのドラマは向こうでリアルタイムで観なきゃ。(使命感)」

 

って思って5月に韓国の大学院に願書を持って行ったんです(笑)

結局この大学院には行けなかったんですけど、

どうしても諦められなくて仁川にある語学堂に行くことにしたという。

 

もうね、動機がひどい(笑)

 

 

※ちなみに2010年に留学した時も

「ミノさん(SHINee)と結婚するんだ、私は!!!」

といって旅立った経緯があります。

 

 

 

 

おかげで語学堂も半年で最上級クラスまで進学&卒業できて

今の私の韓国語レッスンにも繋がっているので

韓国に行かせてくれたD.Oくんには感謝しています(*´ω`*)(?)

 

 

 

また、2010年の留学は大学の制度を使いましたが、

2014年の留学は社会人になってからの留学でした。

 

仕事は派遣社員だったので、すぐに辞めることはできましたが

すでにはるおくん(当時はタオペン)とも同棲していて、相談するときは勇気がいりました(笑)

「やりたいなら行ってらっしゃい」と背中を押してくれた彼には感謝しかないです。

 

 

 

つまり

 

留学の動機ってこれでいいんです!!

 

大好きな人に会いたい!!

 

大好きな人のために韓国に行きたい!!

 

それって立派な動機ですよねニコニコ

 

 

学生時代に行けるのが一番楽だとは思いますが

(交換留学制度など留学プログラムがあり、大学が手伝ってくれるという点で)

 

社会人になってからも行けるよ!!!

 

思い立ったが吉日です!!!

 

 

 

Runを聞いていたら急に当時のことを思い出して、

みなさんにも後悔してほしくないなー!と思ってブログを更新しましたニコニコ

 

 

留学に関する質問や相談も私でよければ乗りますので、

気軽に聞いてください(=^ェ^=)