안녕하세요 하니입니다^^

 

おはようございます!

 

 

今回もオススメのウェブドラマをご紹介していこうと思います♪

 

 

 

前回の「オフィスウォッチ」の続きというか前の話になるのかな?

 

そんな作品です!(適当)

 

 

 

 

「舎堂より遠く議政府より近い(사당보다 먼 의정부보다 가까운)」

 

 

という作品です!!!全8話。

 

 

 

【第一話】

 

 

*作品紹介*

「우린 스물일곱 번을 멈추고 한 번 방향을 바꾸어야 도착할 수 있는 사이.

사당보다 먼 의정부보다 가까운 사이.」

 

上は公式の内容説明なのですが、

「私たちは27回停車し、一度方向を変えてようやくたどり着く関係。

舎堂より遠く議政府より近い関係。」

 

そんな近いようで遠い、遠いようで近い2人の関係を描いた作品ですニコニコルンルン

 

きゅんきゅんするというよりも

「あーわかる。」「そうなんだよねぇ。」と

共感できる部分が多いような気がします。(本当?)

 

 

主人公の女の子は前回の「オフィスウォッチ」と同じ子で

ベク・スヒ(백수희)ちゃん。

 

役はオフィスウォッチの主人公サラの妹だそうです。

(オフィスウォッチを見て知った事実。)

 

役名はサラン(사랑)ちゃん。日本語に訳すと愛ちゃん。

 

同僚の男の子はウジョン(우정)くん。

日本語に訳すと友情くん。

 

そんな愛ちゃんと友情くんが織りなす恋(?)の物語です。

 

これまた会社の雰囲気だったり

サランちゃんのファッションだったり

お化粧品だったり

女心をくすぐるんですよねーーーー。

いちいち可愛いお願い

 

 

 

*ワンポイント공부*

 

舎堂(사당)と議政府(의정부)は韓国にある場所(駅)の名前です。

 

 

 

↑ソウルの路線図

 

確かに27駅ある。(笑)

遠いですねぇ。

 

作品でも出てきますが、議政府はブデチゲが有名で美味しいらしいです!

韓国に行く機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか(*^o^*)?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

ランキング参加中です!

よければクリックお願いします♪