昨日もぐの携帯に『公衆電話』から着信がΣ( ̄□ ̄;)




イマドキ!?





と、思って出たら、マミーでした( ̄~ ̄;)




もぐママは携帯なんて必要無い!!というママなので、今だに公衆電話愛用者デスニコニコ汗




電話に出たら、何と…





鍵を忘れてしまった!!という内容。





ん?





と思い、朝の光景を思い出すと、いつもはもぐよりマミーのが遅く出るんだけど、昨日は確かにもぐのが後に出た。




ということで、もぐよりマミーの会社が近い妹ちんに手紙をして持っていくように頼んでみた。




したらば、妹ちんは熱海にいた。笑




携帯の無いマミーにどうやって連絡をするべきか?





迷った挙げ句、会社には絶対にかけるなビックリマークと言われているのに掛けることにした。しかし会社には絶対にかけないようにということで、番号を教えてもらっていないことに気が付き妹ちんに聞くものの、当然妹ちんも知らない。
仕方なく福島のパピーに掛けて尋ねてみるが、案の定知らないとのこと。




マミーの会社は表向きに電話番号を公表していないようで、調べようが無くて、このご時世でこんなに人と連絡を取るのが困難なことがあるなんて思いもせず、ビックリして、仕事の時間に余計な問題で久しぶりに振り回されたわ。笑




最終手段で公表されてるカスタマーサービスから無理矢理回してもらったよ汗汗汗汗




なのにマミーったら『電話するなって言ってあるでしょ!!』ってブチ切れ。笑




だってマミーが指示した時間と場所には誰も現われることが出来ないのよ?





人の心配を………




さすがマミーキラキラ




んで、マミーから掛けるってことになったけど、もぐだって会議や打ち合わせがあって出られやしないわよ汗



やっとつながったら、もぐが持って来いって…
いや、その時間はまだ仕事だから汗
しかももぐは食事会があって、人と待ち合わせてるから無理ですから。




逆切れしながらも渋谷まで取りに来ることに。




でも、もぐはタイミング悪く展示会に行くことにひらめき電球
展示会は行きたいもので、マミーにとってタイミングが悪いという意味ね。




結局、神楽坂に向かってしまったので、マミーは新宿で待たせることに。
一時間くらい待たせて、やっと鍵を渡しました汗




神楽坂まで電車は遅れてたし、朝から外国人の電話に出て、サッパリわからず、自分の無力さにビビリ、マミーに振り回され、健康診断で血を抜かれ、ヘトヘトな1日で会食に向かいました。




自分が想像した平和な金曜とはエライ違ってビックリだったワイDASH!



こんな日もあるってね~ひらめき電球
自由人もぐのさすらい日記。-200910270753000.jpg
自由人もぐのさすらい日記。-200910270753001.jpg




画像は例のEXILE×グラマラスの付録Tシャツひらめき電球
誰にあげたら喜んでもらえるのかしら………