白金高輪に向かうのに、今日は『王子駅』にて乗り換えてみました。




王子駅に降り立って、ハッΣ( ̄□ ̄;)としたもぐ。





あれは数年前、ちょっとお付き合いしていた7つも年下のボーイフレンドに私がちょっとしたミスで間違いの手紙を送信してしまい、相手のヤキモチが炸裂して、別れに至る大喧嘩に発展した時。
よく考えたら別に何の変哲もない男友達との手紙のやり取りなのに何であんなに切れられたのか…
でも悲しませて悪いな~って反省したもぐは、雪だか雨だかが降る12月に二時間位、駅で彼が帰るのを待っていたっけねひらめき電球
それなのに彼ったら、あてつけがましく、上下白ジャージの女友達を迎えによこして『オレの地元なんだからお前帰れビックリマーク』って言われたのよ。でも、あてつけなのがわかるだけに、少し話したいビックリマークって言ったら、七個も歳上の私に『タクシーの拾い方知らないの?拾ってやろうか?』って言ったのよ。




私、二時間も待ったりして反省すんのがバカらしくなって、幼稚な発言のオンパに呆れて帰ったのよねー。




懐かしいわ~。




人って、気持ちが入ると色んな言動が恥ずかしげもなく言えるけど、このエピソードはしばらく友達の中でネタとして大活躍しました。




だってね、彼は厳密に言うと王子駅の人ではなく、板橋区の人なんだもの。
随分大きいくくりの『地元』ねビックリマークってね。笑




そんな懐かしいけど、くだらないエピソードでした。笑