「私、踊りをやってます」

と、踊りをやってない方に言うと、高確率で、

「すご〜い!」

「私は踊れない〜」

というリアクションをされます。


それに対してほぼ100%、

「いや、誰でも出来ますよー」

と返す私がいます。


それに対するリアクションもほぼ100%、

「いやいやいやいや・・・」


うーん・・・

誰でも出来るんだけどなー・・・


🌺🌺🌺


そもそも「踊り」ってナニ?

と考えてみました。

考え出したらどんどん出て来て、なんか、もしかしたら、本一冊出来ちゃうんじゃないかと思ってしまったのですが・・・

なので、少しずつ小出しにして行きます。


🌺🌺🌺


試しにスマホで「踊り」の意味を検索しますと、「音楽等に合わせて踊る事。またはその動作」と出てきました。

・・・踊る事、とか言っちゃってる(笑)・・・可愛い♥


わかる気がします。

「音楽に合わせて身体を動かす事」だと、足りないんです。

「じゃあ、ラジオ体操は?」と聞かれたら私は踊りと認識出来ない。(ラジオ体操自体はすごく良く考えられている機能的で素晴らしい体操だと思ってます)


ただし。

体操している方がすんごくウキウキしてて、言い換えると"喜びをもって"ラジオ体操をしてたら「この人、踊ってるわ・・・」と思うかもしれません。


🌺🌺🌺


と、言う事は、だ。


「音楽等に合わせて"喜びをもって"身体を動かす事。またはその動作」


ではないか?


ほぅ〜〜〜らね😏

これは誰でも出来る事じゃないか😏✨✨✨


というか、出来る出来ないではなく、絶っっっ対、やってます!!

無意識に!!!


無意識だからご自覚が無く「私、出来な〜い」と仰っているだけです!!!!


さぁぁぁぁあ♥

解説して行きますよぅ♥♥

次回ね♥♥♥



*Maasiaのレッスン*

ベリーダンス(オリエンタル)基礎・入門クラスはヒラソル銀座ダンススクール様にて。

金曜18:35〜19:30

ご予約は下記メッセージにてお願い致します。

前日までなら返信致しますが、当日だとお返し出来ないかもしれませんが、来て頂けたらもちろんウェルカムです♥


超個人的なインスタグラム
https://www.instagram.com/maasia.bloombloom


公式ホームページ(一時閉鎖中、月末までに再開します😅)
https://r.goope.jp/maasia-bloom


ヒラソル銀座ダンススクール
https://www.girasolginza.jp/