おはようございます☔️



最近の仕事は毎日毎日トラブルです💦

おっさんもおっさんの上司もだいぶお疲れ…

職場での弱気発言が多くなっています。。。

休日にトラブルの報告はマジでキツいですガーン



先日、梅雨入りしましたね☔️

毎日のように雨が降っていますが、おっさんが釣りたい魚は雨に弱いはずなのに、大型が釣れてるんですよね💦

来週辺り雨ですが突撃しようかしらチュー


そんな最近のおっさんですが……

前回釣果のスズキの磯辺揚げと鯛飯♪

磯辺揚げめっちゃ美味しかったです照れ

鯛飯は…なんかハズレ個体が混じってしまったのか、皮目が臭い身がありましたねガーン

…みんな平気だったらしいですけど🤭



抑えるところは抑えておきました❗️

おっさんは仕事の都合で全く釣具屋にいけないので、発売日の次の日に嫁ちゃんに行ってもらいました爆笑



Amazonでこんな物を購入しました♪

皆さんはご存知ないと思いますが、実は1回だけおっさんのブログでプレイズ600という電動リールが出ているんですよねー

なぜそれ以降出ないかと言うと……初陣でラインが切れて巻き直せていなかったからです笑い泣き


このAmazonで購入した物を使ってぇ〜♪

家庭用コンセントを電源にして…


ラインを巻き替えましたニヤニヤ


しかし、使いすぎは禁物💦

どうやらモーターが熱を持つのを海水で冷やすようで、このやり方だとリールが熱を持ったままになります。。。それにこれは邪道なやり方…壊れちゃう可能性もあるので、自己責任ですね真顔


ちなみに画像の左上に写っているのは娘ちゃんが幼稚園で使ってきたティッシュBOXですラブ









嫁ちゃんがママ友の集まりがあるとのことで送り迎えの合間の3時間で野池へ🎣

さすがルーシーですね❗️

小さいけどよく釣れてくれます♪



野池釣行の後、嫁ちゃん達と合流…夜ご飯がめちゃくちゃ美味しい天丼になりました酔っ払い

なぜか娘ちゃんが手を写り込ませて欲しいとお願いしてきました🤭



フィッシングマックス芦屋店でアメリカンルアーフェア?をやっていました爆笑

こういうホッグ系好きなんですよね♡

900円近くしましたけど買ってしまいましたキョロキョロ



そんなこんなでおっさんは生きていますグラサン

ただ、めちゃくちゃ疲れてますチーン

毎日の仕事がマジ面白くないですね……