皆さんおはようございます😃


2024年初バスを求めて先日行ってきました🎣


今回は夕方からの釣行

日を跨ぐ頃には雨が降るようで、16時から19時くらいで1匹取れないかと思い出撃爆笑


そして今回はぁ〜♪

練習していたミドストやビッグベイトは使いません🙅‍♂️

原点復帰で バイブレーションとブルフラットの直リグを中心に組み立てていきましたウインク


場所は風向きを考えて南湖東岸🎣

とは言うものの練習も兼ねてミドストも少しやりましたチュー

少しずつ安定したアクションになってきています

これを体に覚え込ませないと……

夜はアクションの確認が難しいので、どれだけ練習をして自信を持って使えるかが重要ですよね〜♪

(今まではミドスト…クルクル回っていたが💦)


そして今回はワーシャではなく、ゾディアスの174M‼️バイブレーションやブルフラに最適な硬さ照れ



これ大きさが20cmはありましたびっくり

ここ数年、琵琶湖でこういうのを掛けていなかったので絶滅したのかと思っていましたガーン

魚や水生昆虫、貝が年々減って来ている気がします💦

こいつは殻がくっついて重かったので、生きてるように思います。他で殻だけも釣りましたし、タニシの殻も釣りました🎣

ここは変化のあるポイントとして頭に入れておこう🧐


結局21時まで粘りましたが、一度も何の反応もありませんでしたえーん


前日に降った雨で水温が少し下がったとのことで、タイミングも悪かったですね…


次回よ❗️次回っ‼️



おっさんの初バスはいつになるのやらチーン