2023.3.21

場所:加太沖

釣果:真鯛3枚

タックル:紅牙MX、タナセンサー150H

ルアー:タイラバ


前回、琵琶湖バス釣りで見事にボウズをくらった次の日、加太沖へタイラバに行ってきました🎣


釣れなかった時のために雰囲気写真を爆笑

ちなみにおっさんのタックルは左の手前にあるやつです^ - ^

実はタイラバはそこまで興味が無くて…安物で揃えてますニヤニヤ


今回は初めての船屋さん🛥

かなりたくさんアドバイスやコツを教えてくれましたニコニコ


当たりは6.7回ありその内4回掛けれましたけど1回だけ無理に巻き合わせをしようとしてしまってフックアウトでしたが、それ以外の3枚はしっかりキャッチできましたニヤリ


小さく見えますけどこいつは55cmでした🎉

自己ベスト更新ですチュー


釣果はこんな感じ照れ


安いリールだとドラグが出てくれなくてハンドル巻いても空回りとかなりましたね💦

釣り上げられたのが奇跡です笑


ヒットネクタイはオレンジゼブラと、薄めのオレンジでした👔


家に帰って2匹は数日熟成デレデレ


1匹は捌いてぇ〜♪


船長が神経締めをしてくれているので身質は柔らかめでしたがそれはそれで良かったです♪


デカい2匹はオスだったので白子ポン酢でいただきました♪




脂ちょっと乗ってますねニコニコ

甘くて美味しかったです♪


熟成後の鯛が楽しみですね❗️


あとはコレ…


これを嫁ちゃんに煮付けてもらいます😋



次はどこに行こうかなぁ〜♪

最近行きすぎているので、、、嫁ちゃんご機嫌斜めかな{emoji:039_char3.png.滝汗}