2022.12.30



本日は青物のノマセ釣りと太刀魚テンヤ釣りのリレー船に行ってきました♪

今回が今年最後の釣り🎣

ハマチクラスと太刀魚数本で良いから釣って帰りたいものですね爆笑

なので今回はかなり気合を入れていました❗️

エサのアジは購入しないといけなかったのですが、船屋さんの近くのお店は売り切れとの情報💦

なので送料払って通販でウグイを購入、さらに当日船屋さんとは反対方向のマックス芦屋店に行って追加購入をするほどの気合いの入れようでしたグラサン

予定よりも1時間早く起き、数千円多く投資したわけです真顔


ただ、ちょっと嫌な言葉を釣行前に聞いていました…

「青物飲ませからやって時間があったら太刀魚も行くよ」

……今日小潮だぜ?太刀魚メインの方が良いんじゃないの?リレー船って何だっけ…

なんて思いながらも出発です🛥


結果、朝方に数名が青物を釣っただけで、嫌な予感が当たり太刀魚テンヤは行きませんでしたゲロー


小潮で青物のノマセ釣りのコースなら絶対に行かなかったよ……琵琶湖にしたら良かったショボーン💦


でもそれなりに楽しかった!なら良かったのですけど……


誰もヒットさせてないところを何度も何度も流し直す意味あるのか…💦

20分ほど移動しますと言ったのに30分以上移動して同じ場所付近に戻り、誰も当たりなし…💦


それならこの無駄な時間利用して太刀魚行ってくれりゃ良かったのにムキー


さらに思ったのが…

1日便の釣行で初めて「○mに反応あるよ」って一度も言わない船長に初めて出会いました…💦



あんまり言うとアレですけど今回マジで楽しくなかったです💢

多分釣りでこんなに不満タラタラなのは初めてですねムキー

もちろん魚探なんてディーパーくらいしか触ったことないけど素人目で見ても船長迷走してましたね💦


こんな船長もいるんだと勉強させれました…

船長指名できるなら船屋さんのボス(多分)に来て欲しかった💦


初めて船釣りで当たりなしを経験し、2022年の釣りに幕を下ろしましたゲロー