前回、雨の中一人バーベキューをしたことを釣友君に話したらぜひやりたいとのこと爆笑


ってな訳で前回に引き続いて今回も琵琶湖釣行&バーベキューです🍖


まずは釣りから🎣

朝はにおの浜からスタートニコニコ

風はほとんど無し、水面も穏やか…のんびりですなぁ〜♪

祝日ということもあり周りにもたくさんのアングラーがいます爆笑


さてさてタックルを組みますか…あれ?リールってどこ入れたっけ……笑い泣き

やらかしました💦

今回はワーシャにアンタレスDCMD、月下美人にルビアスを付ける予定でしたけど、両方とも家に忘れてきました泣くうさぎ

嫁ちゃんに連絡すると…


ちゃんと家にあるとのこと💦


仕方がないので、バーベキューしながら使う予定だったエサ釣り用のタックル2本に付いてるボロリール…初代レブロスにヨレヨレナイロン5号、アコルトという安物リールにヨレヨレのナイロン3号、、、この2つで勝負することに滝汗

もちろんロッドは早潮330とアドバンスショート300……バスアングラーは知らないのでは?🤣


それでも朝まずめは必死にキャストをくりかえしていると。。。


んん…?さっきまで左におった釣り人どこ行った?

ってか何や…新しく入ってきた3人組は…⁉️


この赤服と黄色は⁉️

何とユーチューバーのマスゲンさんに会いましたびっくり

何年か前のフィッシングショー大阪で写真を撮ってもらって以来でしたチュー

動画撮影(お仕事)中だったので声は掛けませんでした笑  まぁ声掛けても話すこともないのだが…最近あんまり見てないしニヤニヤ

ちなみに石段の1番上にいる人は5期生の人だったみたいです🎣


そんなこんなしていると遅れて釣友君登場❗️

釣友君もマスゲン知ってたのでニコニコしてましたニコニコ


釣りの方はというとぉ〜♪


豆バスをご飯粒で釣りましたガーン

飲ませ釣り用のギル探してたら釣れたなんて言えない滝汗


その後、におの浜から木の浜へ移動〜♪

前回小バスを釣ったポイントを重点的に攻めましたが横風が非常に邪魔💦

ヨレヨレナイロン3号だと操作不能💦

何せキャストしたラインはコイルのようにクルクルですからな泣くうさぎ


ってな訳でバーベキュー開始です🍖


今回は釣友君がコンロを持ってきてくれたおかげで火力調整も簡単ですし、何より時間に追われることがなく焼肉を堪能しましたデレデレ


その後も釣りを続けましたが、反応無し💦

夕まずめに帰帆島の本湖側をかなりしっかりと攻めましたが反応無しでした…


ちなみに写ってるロッドは早潮です笑


それでも久しぶりに釣友君と釣りしながら&バーベキューしながら話ができて楽しかったです照れ

こういう釣りもたまには良いものですね♪